長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年03月20日

ハニカムスクリーンならゆうあい諏訪店・松本店へ

皆様こんにちは。 インテリアショップゆうあい諏訪店 古澤です

3月も下旬に突入です。ちょうど春と冬の中間という感じの陽気が続いていますね。

私はというと去る3日ほど前に親知らず抜歯をしてきました。

4本中、今回抜いたのは3本目だったのですが、施術の前の歯をクリーンにする作業の段階で顎が外れるというアクシデントに見舞われながらも

なんとか抜歯自体は成功しました。元々よく歯医者さんで施術してもらうときに外れやすい虚弱顎なのですが、ここ数年は大丈夫だったので完全に油断していました。

顎が外れると自分では治すこともできず、しゃべることはおろか口を閉じることもできなくなる恐ろしい状態になります。自分で治せる強者の方もいるとは思いますが・・

歯医者さんいわく顎関節症かもしれないということらしいので

今度大きな病院で最後の真横に生えている最難関の抜歯をするときに、この雑魚顎のことを相談してみようと思います。

さて今日はゆうあい諏訪店に展示中のこちらの商品をご紹介いたします

ハニカムスクリーン 断熱レール付き

ハニカム構造とは下の写真のようになった生地のことです。

ハチの巣状になった生地の中の空気層により、窓辺に高い断熱性能をもたらしたり、冷暖房効率を向上させたり等の効果が見込めます。

さらに断熱レール仕様になると下の写真のように生地と窓枠の隙間にT字型のレールがはめ込まれ、隙間からの熱をガッチリガードしてくれます。

ワンランク上の断熱効果をお望みの方に是非試して頂きたい商品です。

遮光タイプの生地をお選び頂けば、光漏れも抑えられますので寝室などを快適に過ごすのにも役立ちます。

ゆうあい諏訪店・松本店では、このハニカムスクリーンをはじめさまざまなシーンで活躍できる商品を多彩に展示しています。

窓辺の事でお悩みであればインテリアショップゆうあいにお越しくださいませ。

以上 インテリアショップゆうあい諏訪店 古澤でした。

ページ上部へ戻ります