長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年04月18日

よく耳にするサスティナブル

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の堀内です。

SDGs、サスティナブル。
最近この単語を良く聞くようになりました。
横文字ばっかりでやんなっちゃいますが、いつかは取り組まなければならない問題ですよね。
インテリア用品にもその流れがやってきました。


例えばこんな商品です。

ベルギー製 キリム柄 ウィルトン織 ラグ プレーベル エミル

キリム柄で高級感もありますが、下糸にリサイクル繊維を使用した地球環境に優しいサスティナブルな絨毯です。
ダメージ感が表現されたレトロな仕上がりなので、おしゃれな色抜けになっています。
ウィルトン織なので耐久性もばっちりですし、お掃除ロボットが使用可能なので、お手入れもとてもしやすいですね(*‘ω‘ *)

こんな商品もあります。

円形 コットン 自然素材 エコ ラグ ルコトン

廃棄処分された生地の切れ端を糸として再生し、このラグに使用しています。
環境にとても配慮したラグなんです。
再生糸なので、色違いの糸などが混ざっていたり、糸目が均一でなかったりすることもありますが、
チューブ状に巻かれたデザインなので、それも魅力になる不思議な敷物です。

いかがでしょうか。
いつものブログのテンションと違うのは、先日お弁当を買ったはいいけどスプーンを忘れてしょんぼりしていたのを思い出したからです(笑)
身近なところにもこういう取り組みが始まったなという実感がわいたので、書いてみました(´ω`)
ぜひぜひご検討くださいっ!

ページ上部へ戻ります