長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年05月20日

夏に向けて、バンブーラグのご紹介

こんにちは。ネット事業部の小口です。
5月も半ばですが、まだまだ朝晩が寒い長野県の諏訪地域です。
日中は日が出れば暑いのですが、朝はまだ灯油ストーブをつけています…

それでも梅雨が終われば、夏は非常に暑くなるのが諏訪地域。
標高が高いので、太陽の熱を直に感じます!

少しでも涼しくなるために。
お部屋のラグをひんやり系のラグにするのはいかがですか。
よくあるひんやりラグではなく、天然素材、竹でできたバンブーラグ。
こちらがおススメです!

パステルカラーのシャビーな雰囲気のラグ。


竹ラグ バンブーラグ シャーベットカラー 「シャビー」

竹ラグで憧れのシャビーテイストを。
「シャビーシック」「フレンチシャビー」など今人気のシャビーテイストのラグです。
「シャビー」とは、もともと古めかしい・みすぼらしいという意味ですが、そこからアンティーク風のデザインなどを楽しむインテリアの事を指しています。
天然の孟宗竹を使用し、自然素材ならではの良さを残した竹ラグで、シャビーテイストインテリアを楽しみましょう。

竹は木よりもはるかに短期間で生長、環境負荷が低い優れたエコロジー素材です。
また竹は水平に根を広げてしまい、時として土壌の弱体化を引き起こします。
だから竹を多く使う「竹マット・カーペット」を使用いただくことで山林の保護にも役立っています。

ダイニングテーブルやイスの下でも、プロテクトラグとしてウッドカーペットのように床を傷から守ります。
使用するうちにペンキが擦れて剥がれたりしますが、それもまたシャビーの深い味わいとしてお楽しみ下さい。

おしゃれな夏ラグで、暑さ対策もばっちりですね。

ページ上部へ戻ります