長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年05月21日

ユニークなラグで気分も一転♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

先週、バナナブレッドを作りました。
レシピは20年ほど前にネット検索で見つけたお気に入りのものです。
作るきっかけになったのが、
毎年行くペンションの朝食に出てくるバナナブレッドでした。
甘さ控えめで、外はカリっと中はふわっとするバナナブレットがとても好きで、家でも食べたいと思い作り出したのがきっかけでした。

当時いろいろなレシピを試して作りました。
作ったレシピは、すべて紙に印刷してファイリングしてあります。
携帯を見ながらでもできますが、
お菓子つくりは、紙の方が画面スクロールすることなく目で追えるので作業的にもストレスなく作れますね。

いろいろ作った結果、特に気に入ったのがこのレシピでした。
大きな違いは、強力粉で作ることです。
お菓子は薄力粉を使うことが多いのですが、このレシピは強力粉のみで作るので、ずっしりとしていて食べ応えがあるバナナブレットになります。

今は、よりたくさんのレシピがネット検索で出てきますが、お気に入りのレシピだけはずっと作り続けてしまいます。

さて、本日は子供部屋に置いても可愛い北欧ラグをご紹介します。

鈴木マサオさんデザインの
BANANAMANIA(バナナマニア)90cm円形

こちらの商品は、ウール100%。
ウールラグは冬の温かいイメージしてしまう方も多いのですが、実は夏涼しく、冬あたたかいオールシーズンご使用いただける天然素材なんです。

ウールの特長として、
・燃えにくい
・保温性
・調湿機能
・復元する力
・汚れがつきにくい
などがあります。
天然繊維の中ではとても多機能な素材です。

また、こちらの商品は通常のウールラグより遊び毛を出にくくしています。
防ダニ機能やホットカーペット、床暖房にも対応している日本製商品です。

サイズは、90cm円形。
パイルの長さは、約15mmあります。

その他にも鈴木マサオさんのユニークなデザインラグがございます。
こちらも併せてご覧くださいませ。
鈴木マサオさんデザインラグはこちら>>

ページ上部へ戻ります