長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年06月4日

今シーズン最後のチャレンジ

皆様こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

天気予報を見ると明日から関東甲信越地方は梅雨入りだそうです。

ちらっと天気予報を見たら続く雨マークに驚き、昨年をもう少し後だった気がするとググって気づきました。(ニュースはあまり見ない為)

来週の休みにはDIYでコンクリートを流そうと思っていたのに..残念です。

.暑くなるけど梅雨明けにします。

皆様大雨にはお気を付けくださいね。

さて、冒頭にもあります通り今シーズン最後のチャレンジをしてきました。

私の冬季間の趣味はスノーボードで12月から3月まではほどほどに通っていましたが4月、5月となると諏訪、茅野地域では雪がなくなる為3月末で強制シーズンアウト。

約四か月の楽しみですがもう少し楽しみたいと思い遠征を決断。

長野県は縦に長いためこの6月まで営業しているスキー場があったのでトライしてきました。

渋峠スキー場

本州で一番長く営業している長野県と群馬県の狭間にあるスキー場です。

(写真は5月18日の物)

雪はもちろんシャバ雪ですが滑るには問題なし。

営業時間は短いのですがしっかりとシーズン納めをしてきました。

5月下旬でもまさか雪と触れ合えるとは思わず良い経験が出来ました。

今シーズンは終わりですが又来シーズンを楽しみにしたいと思います。

近くの道路ではこんな感じの雪壁も見られました。

黒部ダムもそうですが標高が高いと絶景が見れそうです。

ちなみに渋峠、横手山は長野県の横手温泉、群馬県の草津温泉の間にあるのでどちらでも温泉が楽しめます。

源泉の噴出しているスポットも長野より二ありました。

良かったらお出かけしてみてはいかがでしょう?

以上、ゆうあい松本店の遠藤でした。

ページ上部へ戻ります