長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年06月25日

ふじのくにへ行ってきました。

こんにちは。
ネット事業部の松本です。

先日、静岡に行く用事ができたので『旅行券&地域クーポン』を利用してお得に宿泊してきました。

流れは、こんな感じ。


まず、3回のワクチン摂取証明書を準備。
私はマイナンバーカードを持っているので携帯のアプリを使用しに発行することができました。
宿でワクチン検査歴(3回)又は陰性の検査結果の確認を行うため、
予防接種済証等(接種証明書、接種記録書等)又は検査結果通知書(画像や写し等の提示でも可)が必要になります。

次に宿泊したい宿が『ふじのくに旅行券&地域クーポン』を使えるか電話で確認。

宿の予約はネットで行い、【現地決済】(※重要)を選択。

宿の清算前に『ふじのくに旅行券&地域クーポン』が販売しているコンビニでクーポンを購入。

後は宿の会計時に3回のワクチン接種証明と身分証明書、クーポンを提示するだけでした。

2人で宿泊の場合はどうなのかなと、よく調べると均等割りになるらしく、例えば2人で15000円の宿泊代なら一人あたりは1泊7500円になります。

そうなると、一人1泊4000円以上または一人1泊10000円以上と考えると4000円、10000円にそれぞれ近い金額で探せれば出費も少なくお得感がありますね。

付いてきた地域クーポン2,000円は夕食代に利用しました。

こちらはランチで食べた海鮮丼。ネタが盛りだくさんで美味しかったです♪

地域クーポン2000円は、クーポンが使えるお店なら朝食やランチ、お土産代など自由に使えるので良いですね。

ページ上部へ戻ります