長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年07月31日

ハギレをお探しなら、ゆうあいまで。

ゆうあい(松本店・諏訪店)にはハギレのコーナーがあります。

写真は松本店のものになりますが、このコーナーは根強い人気があります。 ハギレが100円からあるのですが、一度買われた方でリピーターになられて、定期的にいらっしゃる顔なじみのお客様もいらっしゃいます。

そんなリピーターのお客様が持って来られたこのバッグ・・・

見た事のある生地だったのでお聞きしたところ、こちらの生地もこのハギレコーナーで買われたとの事でした。

凄いですよね。

「カーテンの生地はしっかりしているので良いです」とよく聞く言葉です。 価格も安くて大満足との事です。

不要だと思っても、誰かの役にたっている。

・・・僕の家にも使わなくなった音楽機材や、楽器があります。

面倒くさがらないで、欲しい方にお渡しできれば良いのだけれど。

頑張ってみようかな。

そうそう、先日 納戸に眠っているVHSビデオをDVD化する事を始めました。

義母が、ママさんバレーでテレビに出たVHSをDVDにして欲しいとのリクエストでVHSを送ってもらったのですが、VHSビデオを巻き戻ししようとしたら、ビデオテープが切れていました。

・・・めちゃくちゃショックでした。

何とかならないかな・・・ネットで検索したところ、修理が可能との事。

ビスを外して、テープを貼り付けて修理完了!

DVDにダビングして、義母に送り、大変喜ばれました。

不要と思って捨てるだけじゃなく、必要なものは再生して行きたい。

そんな事を思いました。

ページ上部へ戻ります