長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年09月1日

理想のレースカーテン?

皆さん、こんにちは。

本日より9月…早いですね💦

台風の影響⁈で雨模様。少しジメジメ感はありますが、とても涼しく感じます。台風の動向に注意していきたいと思います☔

突然ですが、皆さんはレースカーテンを選ぶ際何を重視されますか?

なかなか難しい質問で申し訳ございません😅

(ゆうあい 松本店 レースカーテン売り場)

レースカーテンにはミラー・遮像・遮熱・UVカット・花粉キャッチといった機能レースやトルコ刺繍・ボイル・天然素材といったデザインレースカーテンなど様々な種類があります。

レースカーテンを購入する際の決め手としてデザインや機能を重視される方が多いかと思いますがレースカーテンの透け感も大事な決め手のひとつだと思います。

「昼夜問わず外から室内が見えない」 「室内から外の景色は見たい」

「室内が暗くなりにくい」 「風通しが良い」といった感じで理想とするイメージのレースカーテンを探したいですよね。でも・・・残念ながらすべてを兼ね備えているレースカーテンは現在存在しません。すべてを求めるとどうしても矛盾する機能がでてしまいます。機能、デザイン、透け感などで優先順位を決めて選んでいただくと良いかと思います。日中はお庭を見る為に透け感が欲しい・誰が通ったか分かった方が良いから透け感があった方が良い・日中はお出掛けしている事が多いから透けない方が安心・道路に面しているから昼夜透けない方がプライバシー保護が出来るなど…環境によって変化すると思います😀

機能は商品にPOPが付いておりますが透け感は店内では分かりにくいかも知れません。そんな時はサンプル貸出しのサービスをご利用ください。実際にご自宅で掛けていただくとお好みの透け感に出会えると思います!

夜は厚地カーテンに隠れてしまいますが意外とレースカーテンの時間は長いですし、レースカーテンでもお部屋の印象は変わります。是非、理想に近いレースカーテンをお探しください✨

皆様のご来店お待ち致しております。

以上 ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります