長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年09月29日

ワンコ服

こんにちは、縫製所の遠藤です。9月ももう終わりになりますが、まだ日中は半袖で過ごせる陽気ですね。来週あたりには急激に気温が下がるようだと天気予報で言っていましたので体調には気を付けていこうと思います。

前々回のブログでお盆休み中に作った犬の服を載せていましたが、実はそのあとも犬の服を一着作っていました。

チュチュワンピースのつもりで作りました。そのままワンピースとしても良いし、上に一枚着せて下にスカートを履いている様にしても良いように作りました。

前回のブラザーラビットのベージュの色違いでブルーで作りました。可愛くできたかな?と自画自賛。

只今、犬の服を作りたい気持ちが高ぶっているので柄違いのいちご泥棒でもこのスカートを制作しようとしています。

おまけですが、とうとう犬用バギーを購入してしまいました。基本犬は歩かせるし、抱っこや犬バッグで十分だと思っていたのですが、軽井沢のアウトレットモールとか行ってみたいペットと泊まれる宿などはバギーがあると便利そうなので安めのものを1台購入してしまいました。・・・老犬になったらバギー散歩できるし・・・と。これからの季節は車の中も暑くならないので犬を連れて出かけたいと思います。

ページ上部へ戻ります