長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年10月10日

かぼちゃを収穫しました

こんにちは。
ネット事業部松本です。

冬を思わせる寒さが続き、秋は何処へ?

まだまだ秋の陽気を感じたいところですが、
すっかり裏地付きの冬物に身を包んでないと手足が冷たくなってしまい、私も体もびっくりです。

今日は午後から天気が回復し、寒暖の差は10度以上になるところも・・・温度調節が本当に難しいですね。
そのため、本日は暖かくなっても寒くなっても対応できるよう、いつもより重ね着をしてきました。

我が家の畑に植わるかぼちゃとさつまいも。
先週、一足先にかぼちゃが収穫時期を迎え、
家庭で扱いやすい中くらいの大きさの物が収穫できました。


一方のさつまいもは、まだ葉っぱが緑な為もう少し黄色くなるまで待ってから収穫する予定です。

今年は採れたかぼちゃで南瓜プリンを作る予定です。

さて、寒さが増してきたため、最近はあたたかいウール系の商品が売れるようになってきました。
本日は、自然素材羊毛100%のあったかムートンラグをご紹介したいと思います。

https://www.yuui.net/products/detail.php?product_id=7008908

サイズは160×180cm。

パッチワーク風のデザインで様々な色・毛質を楽しめるボリュームたっぷりな1枚です。

羊毛は天然素材ですが高機能。
吸湿発散性、保温性、撥水性、防汚性に優れています。
夏もべたつかずオールシーズ使用できます。

他の繊維に比べて、弾力性や復元力にも優れているため、1枚持っていると重宝します。

ページ上部へ戻ります