長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年10月24日

凍えるような寒さです!

皆様こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

10月も下旬に入り、秋がいよいよ深まってまいりましたね。

・・・なんて書こうとしていたら、先日の朝衝撃の光景を目の当たりにしてしまいました!

いつも通り出勤するため家を出ると、空気がとても冷たい。

「いよいよ寒くなってきたんだなぁ」としみじみ感じながら車へ向かいます。

私の車も周辺の車たちも朝露で屋根やガラスが曇っているように見えたのですが・・・

んん・・・?

これ霜降りてるじゃないか!!!

朝露だと思っていた白い曇りの正体はまさかの朝霜。

11月を迎える前に降りてくるとは・・・

ちなみに二十四節季で見ると昨日の10月23日は「霜降」と呼ぶ日らしく、あながち外れてもいない気候だったのかとも思います。

とはいえ、これほど急激に気温が下がってしまうと体調管理も難しいですし、おうちの寒さ対策も心配になりますよね!

事実ここ最近「間仕切り」や「窓からの冷気」といったキーワードをよく耳にするようになっていましたので、ご自宅で寒さが気になり始めた方も増えているのだと思います。

ゆうあい(諏訪店 松本店)ではカーテンやハニカムスクリーンのように比較的お手軽に挑戦できるものから、内窓やアコーデオンドアのようにしっかり間仕切り出来るものまで、バリエーション豊かに取り扱っています。

寒さは日に日に厳しくなりますが、カーテンやブラインドはお仕立てに時間がかかります。

ご自宅の寒さが気になる方はぜひ、冷たい北風を堪えていただきゆうあいへ御越し下さいませ。

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります