長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年10月29日

コキアの紅葉がきれいです

こんにちは。ネット事業部松本です。

寒くなり、長野県の山も白くなりました。
我が家もついに薪ストーブに火入れをしました。

今年の冬はラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになると予報されていますね。
今から寒さ対策を始めておくと良いのかなと感じています。
我が家も急な寒さにも困らないように準備していきたいと思います。

我が家の紅葉【コキア】

赤というかワインレッド。


一年草ですが、3年前に苗から育て始め種があちこちに飛んで、今では庭のあちこちに生えています。

そのコキア達が真っ赤に紅葉しています。
こちらのマリーゴールドと一緒の花壇は、黄色ととても相性がよく、日に反射してとてもきれいです。

この後は赤から黄金色になるそうです。
毎年赤の印象の方が強く、黄金色になっていくのが楽しみです。

また、コキアはホウキグサとも呼ばれていて、枯れたらほうきにできるそうです。
今年はオリジナルほうきでも作ってみようかなと思っています。

本日は、ラスト1枚となったあたたかいムートンラグを紹介します。

お色は高級感あるナチュラルブラウン。
サイズは約140×180cm(6匹サイズ)です。

包み込まれるような長毛でボリュームたっぷりの1枚。
天然素材の羊毛皮100%使用していて、肌触りが良いムートンフリースです。

羊毛は、
保温性がありあたたかい。
撥水効果で汚れにくい。
吸湿コントロール機能で夏もサラっとした肌触り。
燃え広がりにくいので万が一の時も安心。
復元力があり、伸びたり曲げたりしても元に戻ろうとします。
静電気が起こりにくい。

など、天然素材でありながら機能満載な素材です。
羊毛100%の絨毯は1枚あると重宝します。

寒くなるこれからに、くつろぎ&癒しの空間に、あたたかさとラグジュアリー感をプラスしてみませんか。
商品ページはこちら>>

※ムートン特有の匂いがございます。
製品の特性をご理解の上ご検討くださいませ。

ページ上部へ戻ります