長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年11月7日

極寒の「さすらい」

皆様こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店 古澤です。

先週、長野市の方に行って来ましたが茅野市に負けず劣らず冷たい風が吹いていました。

長野市に行く時は高速代をケチるために大抵「大門街道」→「上田」→「千曲」ルートで行くのですが途中の山を越えるあたりは氷点下になってそうな勢いでした。

紅葉もどんどん舞い落ちており本格的な冬の訪れという感じですね

風を感じるために窓を全開にして、奥田民生の「さすらい」を聴きながらドライブするのが好きなのですが流石に生命の危険を感じたので直ぐに全閉にしました・・

さて今回は前回のロールスクリーン生地紹介に引き続き、ロールスクリーンに付けられるさまざまなオプション(タチカワブラインド)をご紹介いたします。

ロールスクリーンの操作方法には大きく分けてチェーン式とプルコード式があります。

↑ こちらはオプションなしの通常のプルコードです。

プルコード式の中では、オプションで以下の仕様でご注文頂くことが出来ます。

① 「プルハンドル」仕様

シンプルなデザインの物、洗練された印象のメタル素材の物、透明なタイプのハンドル(これのみウェイトバーを袋縫いにした場合のみのご対応)もございます。

② 「コットンプル」仕様

コットンの素材感を活かした可愛いタイプのハンドルです。

ナチュラルな感じのお部屋をより引き立てられる素朴な印象を与えます。

どちらも通常のプルコードにプラスアルファのデザイン性が加わっております。

ハンドル部分のオプションなので大きな違いがあるわけではありませんが、毎日操作したり目にするものにもちょっとしたこだわりを加えてみるのは如何でしょうか?

ゆうあいではカーテンやカーペットはもちろん、窓辺からの冷気を防ぐハニカムスクリーンや内窓施工のご相談も承っております。

これから本格的に寒くなる前に、窓辺の寒さ対策は是非ゆうあいにご相談ください。

以上 インテリアショップゆうあい 古澤でした。

ページ上部へ戻ります