長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年12月2日

3倍・5倍・10倍!!

こんにちは、カーテンショップゆうあい松本店の古田です。

暦は12月に突入し、いよいよ年末というキーワードが現実味を帯びて参りましたね。

木々は木の葉を落とし、諏訪・松本を取り囲む山々を眺めるとなんとも寂しい様子になってしまいました。長い長い冬が始まるのだと感じます。

昼間は比較的暖かいものの朝晩の冷え込みはかなり強く、毛布二枚で寝ていた私も、そろそろ羽毛布団を追加して最終形態に変えようかと悩んでいるところ(笑)

カーテン・ブラインドのオーダーを承る私共のお店にも、寒さ対策や年末に備えたお買い替えのご希望が着々と増えております。

ブラインドをはじめとするメカ物は仕立てあがるのに約1週間、カーテンは7~10日とお時間がかかるため、年末にご来店された場合はお仕立てが年内に間に合わないことがございます。

年明けを新しいカーテンやブラインドで気持ちよく迎えられるよう、お早目のご来店をお勧めいたします!

さて、ここからはプライベートなお話です。

先日妻に誘われて諏訪のカフェへ行ってまいりました。なんでもクレープが人気で、「皮厚め・生クリーム多め」と評判とのこと。

カフェに入りメニューを見ると確かにクレープのバリエーションが豊か、そしてオプションを見ると「生クリーム3倍」なる文字が・・・。

”2倍”とか”多め”というオプションは見たことがありますが3倍は初見、迷わず3倍でオーダーしました(笑)

写真では全く伝えきれていないのですが、ゲンコツ1個分は有ろうかというほどの生クリームの量。

一口食べるとなめらかでコクがあり、割とズシッとお腹にたまるような食感。おしゃれ且つパワーのある生クリームであることは明らかです。

酸味のあるレモネードを味方に付けて無事完食出来ました、ただしお腹はめちゃくちゃ重い・・・

お支払いの時スタッフさんに感想を伝えたら「メニューには載せてないんですけど、クリーム5倍と10倍も出来るのでぜひ!」とのこと。

いやいや、5倍の時点で生クリームがクレープから溢れることは想像に難くないし、10倍なんてなったら・・・

もしかしたら生クリームがお皿に盛りつけられた後、オムライスの如くクレープがファサッとかぶせられるのでは?(笑)

お店の雰囲気良し、食べ応え良し、甘党を自負する方はぜひ諏訪の「minamoto cafe」をチェック!!

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります