長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年12月15日

クリスマスと言えば

皆さま こんにちは。

インテリアショップゆうあい 諏訪店 古澤です。

12月は毎年目まぐるしい速さで過ぎていきますが、そんな中クリスマスが近づいてきていますね。

皆様はクリスマスと言えばどんな映画を想像しますか?

私は断然「ダイハード」です。私が独自で調査を行ったところ、大多数の知り合いは「ホームアローン」と答えました。

もしくは「グレムリン」というアンサーが返ってきました。

クリスマスに対するイメージは大抵共通するものですが、食べ物や映画、飾りつけなどの質問には十人十色の答えがあるそうなので興味深いところです。

今年もさまざまなことがありました。日本国内はもちろん、世界でも大きな動きもありました。

結局マスク生活は今年も最後まで変わりませんでしたが、規制緩和の大きな流れが出来たのも今年だったと思います。

私も今年が20代最後の年でした。

そしてワールドカップも佳境に入ってきました。

今大会では惜しくもベスト8入りを逃した日本代表でしたが、前回準優勝のクロアチアをあそこまで苦しめた健闘を称えたいです。

正直夜中の2時過ぎになっても決着がつかずPK戦にもつれ込んだ時は、一刻も早く眠りたい気持ちからどっちが勝っても良いからストレートで決まってほしい思いが抑えきれませんでしたが・・

決勝のカードはアルゼンチンとフランス。

今大会が最後となるメッシ率いるアルゼンチン代表か、異次元のスピードとテクニックで躍動するエムバぺを擁するフランス代表か。

目が離せません。

互角の戦いならきっとまた決着は夜中3時近くになるでしょう。

なぜ佳境に入ってくると日本での放送時間はほぼ夜中なのでしょうか・・

睡魔に負けるか、打ち勝って優勝の瞬間を目の当たりにするか。

以上 インテリアショップゆうあい 古澤でした。

みなさま よいお年をお過ごしくださいませ。

来年もインテリアショップゆうあいを宜しくお願い致します。

ページ上部へ戻ります