長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年12月23日

「パントン・カラーオブ・ザ・イヤー2023」

皆さん、こんにちは。ここにきて一気に冬到来って寒さです⛄豪雪地帯の映像を見ると想像しきれないほどの雪の量にビックリです!週末はクリスマス寒波が来るとか…子供の頃のようには喜べないのが本心ではありますが、ホワイトクリスマスは意外と少ないと聞きますので楽しめたらと思います🎅長野の冬はまだまだこれからですので、覚悟して過ごしていきたいです。

2022年も後一週間。今年もパントン社より2023年のカラーが発表されました☆

2023年は、パワフルで力強いエネルギーに満ちたビバ・マゼンダが選ばれました。深みのある赤で、勇敢で躍動的。楽観的な喜びを表す色として選ばれたそうです。

戦争、不安定な経済、社会不安、気候変動に直面し、私たちには癒しが必要です。同時に歩み続けるモチベーションも必要です。優しさと力強さの両方で私たちを包み込み、私たちが渇望する活力ある世界へと送り出してくれる、そんなパワーがありそうです。

そもそもビバ・マゼンダってどんな色?ですが、自然由来の色で、コチニールから抽出されるカーマイン・レッドの色。この赤は、強く明るい染料として古来から珍重されているそうです。

と書きながらもピンとこない気が…以前、テレビで最近は色の表現が多すぎるって‼確かにピスタチオを昔は色表現に使用していなかったような。時代の流れを感じます😅

ビバ・マゼンダ深紅色✨

    

カーテンや壁紙など面で使用してもその良さが味わえますが、インパクトのある色なので、フリンジやタッセル、クッションカバーやラグなど、アクセントとして使用しても素敵です。はっきりした明るい色で、一つ加えるだけでも新鮮で力強い躍動感が味わえるのではないでしょうか。

来年の参考にしていただければ幸いです。

ゆうあい(松本店・諏訪店)は29日まで営業しております。私自身は今年、最後のブログとなります。2022年もたくさんの方にご利用頂き誠にありがとうございました。2023年も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

それでは少し早いですが、よいお年をお迎えください。

以上 ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります