長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年01月5日

2023年 30の大台です

皆様 こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 古澤です。

明けましておめでとうございます。

2023年が始まりました。本年もよろしくお願いいたします。

皆様はどうお過ごしでしたでしょうか。

毎年の事ですが出不精な私は寝正月を送っておりました。この時期に誕生日を迎えるのですが(とうとう30代の大台に乗ってしまいました・・)

より一層早いスピードで過ぎていく正月に恐ろしささえ覚えます。

なまった体を鍛えろと言わんばかりに妻からスマホと接続できる腕時計「GーShock」を貰いました。

専用のスマホアプリと連携して万歩計の役割をしたり、運動する際のプランやゴール設定、さらにそれをどのくらい達成したのか確認できるそうです。

またよく物を落とす私の為にあるかのような(以前付けていたものはそれにより破壊されました)衝撃を緩和する作りです。

アスリート御用達のような設計の時計にせかされて今年はもっと運動量を増やせるようになることを祈ります。

さて本日はデザイン性を重視する方におすすめの仕様であるについてご紹介いたします。

こちらはゆうあい諏訪店にあるフロントレース仕様の展示カーテンです。

まずこういった仕様にする場合、レース生地は刺繡レースや透け感のあるものにするのがおすすめです。

厚いものや、ミラーレース、UVカット機能付きのものの方が生地そのものの耐久性は高いですが、いざフロントレース仕様にしてみようとなると味気ない感じがしてしまうかもしれません。

そもそもレースが手前に来るため、通常の窓側に吊る配置より傷みにくいというメリットもあります。

どうせ前に配置するなら、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるようなオシャレなものや

高級感を演出してくれるデザインのものを選んで頂くとよりこの仕様をお楽しみいただけると思います。

また意匠性のある装飾レールとの組み合わせもできますのでそちらでも選ぶ楽しみがございます。

レース選びでもデザイン性を重視したい方は、ぜひゆうあいにてご相談いただければと思います。

多数レースカーテンを展示していますので実際にどういったものかイメージをつかんでもらえると思います。

それに伴い様々な提案をさせていただきたく存じます。

以上 インテリアショップゆうあい 古澤でした。

ページ上部へ戻ります