長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年01月28日

部屋が暖まりにくい場合は間仕切りを

こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の永井です。

全国的な寒波により、常より更に冷え込む日々が続いております。諏訪・茅野地域にも雪が積もりました。気温が低いためか、さらさらとした粉雪です。風が吹くと、積もった粉雪はパッと舞い上がります。足元はアイスバーン、視界は雪で遮られ……歩くにしても運転するにしても、いつにも増して気を付けなければいけないな、と気を引き締めています。

これだけ気温が低いと、なかなか室内が暖まらないな、と感じている人も多いのではないでしょうか。そんな方に提案したいのが間仕切りです。

間仕切りに使えるアイテムは色々あります。例えば階段の出入口にレールを取り付けてカーテンを掛けたり、あるいはロールスクリーンやプリーツスクリーンを取付けたり。

お部屋に間仕切りを取付けたい場合は、アコーデオンカーテンがおすすめです。軽い力で開けられるアシスト取手を選ぶこともできるので、高齢の方やお子様にも楽々お使いいただけます。下部の隙間が気になる方には、隙間を埋めてくれる「すきまガードレール」というオプションも。

開けていると下部に隙間がありますが、

閉じると隙間が埋まります!

階段の出入口や玄関・廊下まわり、お部屋の間仕切りを考えておられる方は是非インテリアショップゆうあいまでお越しください。

ページ上部へ戻ります