長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年03月14日

出会いを大切に

「3月13日よりマスク着用が個人の判断」と政府からお達しがありました。 ゆうあいでは、まだスタッフは店内ではマスクを着用しますが、3年振りに素顔で街を歩けるようになりました。

僕はまだ、マスクを外す勇気はありませんが、そのうちトライしたいです。

想えばコロナになって、皆さんもいろんな事を自粛したと思います。 僕は音楽活動を自粛しました。 ライブハウスにも行くことを止め、ギターを置き、歌う事を止めました。

実は、歌を歌う事の意味を見失っていたので、ちょうど良い機会でもあったのです。 そうして、僕は本を読むようになりました。

今、ようやくライブハウスにも行けるようになりました。

冒頭の写真は、僕の音楽仲間の迫水秀樹さんです。

全世界をギター1本で弾き語り、旅をしています。

そんな迫水さんが、先日ライブハウスのステージで、僕の為に1曲歌ってくれました。

[Good Luck]という曲です。 迫水さんとは5年位前に出会い、一緒にライブをやったり、東京まで会いに行って一緒に呑んだり・・・大切な友人です。

仕事でも毎日のように新しい人に出会います。

僕は出会いを大切にしたいです。

今日も新しい人に出会えるかもしれない・・・

この仕事は面白いですよ。

一昨日は、10年位前に退社したスタッフからTELがあり、勤め先のロールスクリーンの見積り依頼があったり。

さて、音楽もそろそろ始めたいな。

春です。 

模様替えの季節です!

カーテンもカーペットもゆうあいへいらっしゃい!!

ページ上部へ戻ります