長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年05月17日

「氣」が合う場所

EC事業部田中です。
今年のGWは前半は天気に恵まれおでかけ日和となりました。
長野県諏訪市茅野市も天気よく観光客がたくさんだったに間違いないですね。
お出かけ好きな我が家も、GWはゴルフと近場での2泊3日の休養をしてまいりました。


よく「パワースポット」という言葉を聞きますが、一番近い処だと「戸隠」や「分杭峠」がありますが、
私が自身で感じるパワースポットは奥志賀です。
おそらく氣が合うというか、氣が休まる場所です。
GWに奥志賀に行く人は春スキーを楽しむ人、山菜採りをしたりハイキングををしたりですが、私たちはただ泊まりに行ってのんびりしていただけです。w

うちのデカチワワも雪を楽しんでおりました。
そして柵のない広すぎるドッグランをノーリードで全力疾走してこの笑顔。

前回来た時も2泊して、1日目はフレンチ・二日目は和食の夕食を選びました。
こんな山奥でこんな美味しいものが食べられるのかと感じるほど。
今回も同様。
主人と「どっちが美味しかった?」談義でお互い違ったので笑えました。
いつも料理をしている私からしたら、誰かに作ってもらった料理はどれも美味しいですが。

山育ちなわりにスキーしないし山はあまり興味無かったのですが、
最近山に登る友人が増え、私も自然に興味がでてくる年ごろな気がします。
とにかく氣が休まる場所ってとても気分転換になり元気になれるのでいいですね!

GW初日のゴルフのスコアは気分ダウンでしたが、
そのあとは自然と美味しい料理に癒されたGWでした。

EC事業部田中でした。

ページ上部へ戻ります