長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年05月24日

ニチベイ もなみグランツ新発売です

皆様 こんにちは。

インテリアショップゆうあい 諏訪店 古澤です。

長野県では寒暖の差が激しい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では本日、洗濯機の排水溝に何かが詰まり、気付かずに洗濯をしようとした途端決壊したダムのように洪水が発生。(私が勤務中に起きた悲劇だそうです)

洗濯機のおよそ2メートル四方の床がびしょ濡れになってしまいました。

妻曰く犯人は私の靴下だったようです。

思い返せば私は先日、洗濯機の受け皿を掃除しようとして洗濯機を右に左に動かしていました。

その際洗濯機の上に有ったラックになぜか乗っていた靴下が受け皿に落下し、排水溝にピタゴラスイッチのようにはまり排水をブロックしたのだとか。

もちろんそんな事態が起きていたことに私は全く気付いていなかったので推測にはなりますが。

今日は帰宅後に永遠かのような時間がかかる後始末と、妻の最高レベルの嘆きと怒りが待っていそうです。洗濯機の故障でないことを祈ります・・

気を取り直して、本日は前回のブログでご紹介したニチベイさんのモデルチェンジ第2弾をご紹介いたします

新登場となる穴なしタイプのプリーツスクリーン「もなみグランツ」です。

タチカワブラインドさんでも穴なしタイプのプリーツスクリーンのラインナップはございますが、ニチベイさんでも取り扱いスタートしました。

↑ こちらは諏訪店に展示中の遮光生地のもなみグランツ(シングルスタイル)です。

生地の遮光性能プラス(従来のプリーツには必ずある)コード穴を無くすことで光漏れを完全にシャットアウトしています。

シングルスタイル、ツインスタイル(上下に厚手とシースルーで生地が分かれているタイプ)に対応しており前回ご紹介したスマートコード操作にも対応しています。

生地のラインナップも和紙調の物から遮光の物まで92色展開。

プリーツスクリーンの光漏れが気になる・・などお悩みをお持ちの方はニチベイさん新モデルプリーツスクリーンの穴なしタイプはいかがでしょうか。

是非ゆうあい諏訪店にて現物をお確かめ下さいませ

以上 インテリアショップゆうあい 諏訪店 古澤でした。

ページ上部へ戻ります