長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年07月8日

東リよりカーテンを新しく入荷いたしました!

こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪インター店の永井です。

暑くなったかと思いきや、まだ明けていない梅雨によって涼しくなったりと、天気がなかなか安定しませんね。気温が安定しない春先よりは対応しやすいですが、雨が降るとじめじめと湿った空気になってしまうのが困りどころ。早いところでは来週には梅雨明けになるとのことなので、諏訪・茅野地域の梅雨明けも待ち遠しいです。

さて、諏訪インター店では先日、東リより新しいカーテンを入荷いたしました。

ドレープカーテンもレースカーテンも、様々な新色・新柄が入ってきております。その中でも、今回はSokru(ソクリュ)のカーテンを紹介いたします。

Sokruは、デザイナーのオウティ・ヴィルタネン氏が暮らすフィンランドを始めとした北欧の自然にインスパイアされたモチーフが、やさしいタッチで描かれたシリーズです。以前からカタログには掲載されていたのですが、この度店内でもサンプルを展示することになりました!

窓ガラスに当たった雨粒が凍った様を表現した「Raindrops(雨粒)」は、北欧フィンランドならではのモチーフ。
「Scandic shapes(北欧の”形”)」に描かれているモチーフは、スカンジナビアではおなじみのものばかり。フィンランドで有名なサルミアッキというキャンディモチーフの絵柄も隠れています。
Sokruシリーズには可愛いアニマル柄もございます!
左の柄は「Shrew(トガリネズミ)」。草木やキノコと共に、愛らしく描かれています。
右の柄は「Birds(鳥)」。様々な種類の鳥たちが遊び心いっぱいにデザインされています。

Sokruシリーズには今回紹介した以外にも、様々なデザインのカーテンがございます。また、Sokruシリーズ以外の新柄カーテンも多数入荷しております。実際に見て確認したい方は、是非インテリアショップゆうあい諏訪インター店までお越しください。

ページ上部へ戻ります