長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年09月30日

暑さ寒さも彼岸まで・・・?

みなさまこんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

「秋のお彼岸」だった先週は日中の気温が下がり、ようやく秋の訪れだ!と喜んでいたのもつかの間。

今週は日中の気温が30度近くになる日が続き、ぶり返した残暑に気持ちがうんざりモードです。

そうかと思いきや来週は最高気温が25度を切る日が続き、今度こそ秋の訪れになるようです。「ジェットコースターか!!」と突っ込みたくなりますね(笑)

(先日花開いた我が家の鉄線の花。クレマチスという呼び名より私は「テッセン」派です)

”暑さ寒さも彼岸まで”という言い習わしも、令和の世では関係ないのかもしれませんね。

何はともあれ、体調を崩しやすい寒暖差ですので、みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ。

寒さが忍び寄ってくると「断熱カーテン」「ハニカムスクリーン」など、寒さ対策ができる窓装飾への関心がとても高くなります。

断熱効果の高いカーテンやブラインドを付けると、外気の影響を受けにくい&屋内の冷暖房効果の保持力がアップするという、屋内・外2つの面で対策が出来るんです。

つまり断熱効果の高い窓装飾は、年間通してお家を暑さ寒さから守ってくれるということですね!!

2023年も気が付けば残り3か月。1年の4分の3が終わってしまいました。

残りの4分の1は年末ということもありバタバタとしがちです。

備えあれば憂いなし。一度付ければ年中使える高断熱機能付きのカーテン・ブラインドはゆうあい(諏訪店・松本店)に多数取り揃えております。

ご相談お待ちしております!

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります