長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年11月7日

今年は暖冬に小雪?

皆さん、こんにちは。

今年は残暑が厳しく9月でも最高気温が30℃前後の日があったり、11月の3連休も全国的に異例の暑さだったり…おかしなことになっているのでしょうか?12月から2024年2月の予報は暖冬との事です。ありがたいと思ってしまいますが、スキー場の雪が不足してしまったり、農作物に影響が出たりすると困ってしまいます。

とは言え、冬なのでそれなりに寒くなるはずなので窓辺でできる寒さ対策のご紹介です✨

 ノーマンジャパン「ハニカムスクリーン」

その中でもダブルタイプはハニカム二重構造で断熱効果に大きな期待が持てます。

室内からの熱の出入りが一番多い箇所は窓ですので、窓辺の寒さ対策は有効的です。夏場は熱気の侵入、冬場は暖房熱の損失。外気の侵入や室内の暖気・冷気の流出を抑えるには窓廻りの見直しをされると効果的です!そこでノーマンジャパンの「ハニカムスクリーン」😀

ハニカムスクリーンで窓の断熱対策を行う事により、冷暖房効率を高めるだけでなく、温暖化ガスの排出も削減できます。

  

ゆうあい 松本店の展示品(3台全てノーマンジャパン)です。

無駄のない洗練されたデザインです!一般的に外側に露出している昇降コードを内部に収めてありスッキリとした見栄えです。見た目だけでなく光漏れも軽減してくれる為、機能性も向上しております。

言葉では説明出来ないのですが、ツインスクリーンは不思議な動き方をします😅

是非、この冬は寒さ対策しようとお考えの方はゆうあい(松本店・諏訪店)へご来店ください。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

 

ページ上部へ戻ります