長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年11月28日

色選びって難しい…

皆さん、こんにちは。

先日ふと…今年も後1カ月😱年末大掃除として後これとこれとと計画を立てて気合を入れました。毎年スケジュール帳を購入しているので、下見に本屋さんに立ち寄って思ったのですが、色が豊富です!それに今って色の表記難しいって実感しました。単純にブルーと言っても一色じゃないんです💦スカイブルーにティファニーブルー・コバルトブルーにロイヤルブルー。ブルーと付かないけどブルーの仲間のインディゴにアクアマリン・ラピスラズリにネイビー・・・たくさんあります。

ゆうあい(松本店)展示カーテンですが、左からネイビー・ブルー・スカイブルーとなります。

ネイビー(暗い紫みの青)・インディゴ(暗い青)正直、見分けるのは難しいです。と言うか分からないです。たくさんの表記があって人それぞれ感じ方も違うので何色表記が正解なのか分からなくなります。

 

ブルーに限らず、いろいろな色が微妙に違うのでカーテンの色選びは難しいですが、楽しいと思います😀ゆうあいでは実物サンプルを御自宅に持って帰って実際に掛けてみて色柄を決めていただく事も可能ですので、迷った際はお気軽にお声がけください。

今年も後少しと言う事で今年の色を振り返ります。

 日本流行色協会「ルミナスイエロー」

 パントン社「ビバ・マゼンダ」

2024年はどんな色が選ばれるのでしょうか?12月中旬以降に発表されると思いますので、また発表がありましたらご紹介したいと思います。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

 

ページ上部へ戻ります