長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年12月3日

いろんな記念日があるらしい

こんにちは。
ゆうあいEC事業部の堀内です。
世の中にはいろんな記念日があるんですね。
「音の日」なんて日もあるようです。

トーマス・エジソンが錫箔蓄音機「フォノグラフ」を発明した日に、ちなんだ記念日で12月6日なんだそうです。
でも別日にミュージックの日(3月19日)もあるんですよね(´ω`)
こうして調べると、世の中記念日だらけな気もしますが(笑)、何かの理由付けにはピッタリな気もします。

気づけば年末ですよ。もう年の瀬ですよ。もういくつ寝るとお正月ですよっ!!
早いですねぇ。年末から3月にかけては、大掃除やお引越しと何かとインテリアを取り替えたい季節ですよね。
よく問い合わせがあるのは、「防音したいんです」というお話。
別に、音の日とかミュージックの日だからというわけではないんですが(笑)、永遠の悩みですよね、音問題。
なのでいくつか遮音商品をピックアップしてみました。
※遮音とは、音の騒がしさを伝わらなくすること。吸音とはちょっと違います。


フェイクファーウレタンラグ 滑り止め付き ホットカーペットOK 床暖対応 RF-400

低反発・高反発の厚手2層ウレタンラグです。
特許取得の2層ウレタンはクッション性がありじんわり沈む柔らかな踏み心地なので、底付き感を軽減し、お昼寝も快適♪
また、遮音性にも優れています。気になる足音や物の落下音を軽減してくれますので、この冬は重宝しそうです。
遮音性のあるラグはいろいろありますが、ファー系の商品ってなかなかないですよね。
寒い時期にはもってこいだなぁと思い紹介しました。


プレイマット 水拭きOK リバーシブル エクスロードCT折り

キッズマットにもぴったりなクッションプレイマット。
ホント、なんであんなに子供は走るんでしょうか(笑)
元気なのはいいことですが、どうしても周囲への音対策は必要になりますよね。
汚れてもサッとひと拭き、お手入れ楽々!
適度なクッション性や、足音など階下への防音対策にもなり、やわらかく適度な弾力があるので、お遊びスペースやおむつ替えなどにもよさそうです。

師走は何かと忙しいですが、時間を作って模様替えないし大掃除しようかなと思いますっ!

ページ上部へ戻ります