長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年12月15日

カーテンの裏地(インテリアショップゆうあい)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

12月も中旬になりました。どこの業界も年末に向けて慌ただしくなってきていると思います。

カーテン・カーペットなども年内にご購入されたいというお客様が増えてきました。

インテリアショップ諏訪店ではすぐにお持ち帰りいただけるカーペット・ラグなど

多数展示がございますので、お近くにお住まいの方は是非お立ち寄りください。

寒くなってくると窓以外の寒さ除けのご相談が増えてきます。

玄関や土間をカーテンで寒さ対策したい!カーペットは厚みのあるものが欲しい!等。

カーテンの生地は少しでも厚みのあるも野を選んで頂く、

カーテン生地にさらにもう1枚、裏地を付けて厚みをプラスするなど、

工夫次第で断熱効果・保温効果を高める事が出来ます。

東リ TKF30237+裏地TKF30506(東リのカタログより)

裏地を付ける事により寒さ対策にもなり、さらに表地のカーテンの色あせなども軽減します。

表地と一体型の裏地(縫い付けタイプ)を付けたい場合は、注文時に同時にご依頼頂けることが一番よいのですが

既存のカーテンに裏地を付けたい場合も、『簡易裏地』というタイプもございます。

この簡易裏地は、もともとあるカーテンのフックにループ状のヒモを引っ掛けて設置する裏地となります。

⇩簡易裏地 イメージ図

マジックテープはを付ける場合は表地も一度お預かりする場合がございます。

マジックテープ無しも製作できます。裏地の設置はフックに引っ掛けるだけなので

どなたでも簡単に行えます。

カーテンの裏地は、インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店へご相談くださいませ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

話は変わりますが、先日長野県諏訪郡原村で夕方に打ち合わせが入りまして行ってきました。

原村はペンションが多く、その周辺ではイルミネーションがキレイに点灯しておりました。

イルミネーションは、冬の楽しみの一つでもありますね。

ページ上部へ戻ります