長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2023年12月24日

長野県白馬村のカーテンならゆうあい・松本店まで

一昨日、白馬村までカーテン工事に行ってきました。

O様は、10年以上前からお付き合いがあるお客様です。 ご主人はオーストラリアの方です。 白馬村に定住してコテージをいくつかお持ちです。 

今回も新しいコテージをオープンするとの事で、ご連絡頂きました。

それにしても白馬村は、外国の方が多いです。 全市民のうち10%以上がいらっしゃるとの事です。

白馬村のパウダースノーがスキー好きの方にはたまらないのでしょうね。

それで、僕が行った日は朝から雪で、O様から「ゆっくり来てね」と連絡あり。

昼間でもヘッドライトを点けないとやばかったです。

さて、今回のO様のオーダーは、1FLDはウッドブラインド、2F客室はロールスクリーン。

営業で使うコテージのカーテンは防炎ラベルが必要です。

ニチベイ、立川ブラインド、TOSO等の標準ロールスクリーンは防炎品なので問題ありませんが、ウッドブラインドは別です。

今回は立川ブラインドの防炎認定品をお勧めしました。

こちらは、純粋な木製ではなく、樹脂製です。 スラットには防炎加工が施されています。

写真のように防炎ラベルも貼られております。

2F客室はロールスクリーンをお付けしました。

生地を上げ切ると、窓は額縁の中の絵画の様です。

僕らのゆうあい松本店がある長野県塩尻市はまだ雪はちらちらですが、同じ長野県の中でも全く違いますね。

O様、いつも本当にありがとうございます。

長野県白馬村のカーテンなら、ゆうあい松本店までご連絡下さい!!

ページ上部へ戻ります