長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年11月30日(金曜日)

東リラグニューモデル

皆さんこんにちは長野県茅野市にあるインテアショップゆうあいの遠藤です

東リさんから2018年からのニューモデルのラグが発売になりました。

(続きを読む…)

2018年11月29日(木曜日)

補強しました。

こんにちは、縫製所の遠藤です。

諏訪市にJマートってホームセンターがあるのですが、いつもそこの植物売り場で見切り販売をしている植物を見ているのですが、今日思わず衝動買いしてしまいました。

ガラス瓶の中に飾り付けてあるエアープランツです。・・エアープランツなんて育てたことないのですが、入れ物単体で購入するよりも安いよねぇ・・・と思い衝動買いしてしまいました。エアープランツなんて育てたことないので、ネットで調べなくては。

(続きを読む…)

2018年11月28日(水曜日)

ウールマーク付ラグのご紹介

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

本日は、厳しい基準をクリアした羊毛だけに付けられる「ウールマーク」を取得した、
新毛を100%使用した、贅沢なウールラグをご紹介します。

(続きを読む…)

2018年11月27日(火曜日)

今年は暖冬だそうですが・・・

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

今年は暖冬だそうですね(*‘ω‘ *)
例年よりあったかいそうなんですが、体感として寒いことに変わりないわけで(笑)
すっかりストーブの季節になりました。
今回は、柄も生地もあったかいラグをご紹介!

(続きを読む…)

2018年11月26日(月曜日)

トーソー プリーツスクリーン 取り付け

EC事業部の田中です

我が家にプリーツスクリーンを取り付けましたので、ご紹介します
メーカーさんに、この色選ぶ人あんまりいないでしょ?って聞いたくらいですが、
いろいろ悩んで最終的には一番好きな色にしました

インテリアは好きな色にした方が居心地はいいと思います。
しかし家族の意見もありましたので、対応策も併せて紹介します

(続きを読む…)

2018年11月25日(日曜日)

妥協したくない方にオススメ!ダイノックフィルム

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

寒い寒いと毎日言いながら暮らしていますが、今年は暖冬だそうですね。
雪が少なくてスキー場が困っていると、朝のラジオで言っていました。
雪が少なくても多くても大変なので、適度にお願いしたいですね!!
(続きを読む…)

2018年11月24日(土曜日)

いつもと違うミネストローネ♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

もうすぐ雪がちらつきそうな感じがする今日この頃です。
寒くなってくると、私は鍋料理を作りたくなってしまうand
食べたくなってしまいます。
それにはいくつか理由がありまして、、、
一番は、あまり考えずに具を切って入れるだけの手軽さですかね。
大きな鍋に沢山の野菜や肉、魚、豆腐など冷蔵庫にある具材を好きなだけ入れれるので、
栄養価も高く、体も温まってGoodです!

先日は、時間もあり鍋のようなミネストロ―ネを作ってみました。
なんで鍋のようなのかと言いますと、
今回はミネストローネに鳥の手羽元を盛りだくさん入れたからなんです。

ミネストローネは材料を細かく切っていためるので、
少し手間ですが、手間が掛かる物を作りたいときは、
大抵料理に没頭したいときなので全然手間に感じませんでした。 (続きを読む…)

2018年11月23日(金曜日)

東京は暖かい!

こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

今週水曜日、マイナス二度を確認したここ長野ですが連休中はまだ暖かいようで(最低気温1度…)工事中に凍えることはなさそうです。 (続きを読む…)

2018年11月22日(木曜日)

いろいろな修理、お受けできます!!

こちらなんだかわかりますか? ゆうあい松本店 武井です。 (続きを読む…)

2018年11月21日(水曜日)

スミノエ・デザインライフ「新シリーズ」

おはようございます

お布団から出るのが嫌な季節到来ですが、皆様お元気ですか?

今回はスミノエ・デザインライフの新シリーズ 「イエッタ」 の御紹介です!

Chic&Vintageテイストの「イエッタ」は1点1点手描きで起こしたぬくもりを感じられるデザインが特徴です。タッチ感や掠れなどの表現を大切に、プリント技法に拘って仕上げられています。落ち着いた色調でほっこりと優しい気持ちにしてくれるシリーズの登場です (続きを読む…)

ページ上部へ戻ります