長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年06月22日

タチカワロールスクリーン ラルク 新発売です

みなさんこんにちは長野県茅野市にあるカーテン専門店ゆうあいの遠藤です

6月からタチカワブラインドさんから新発売したロールスクリーンラルクのご紹介をしたいと思います。

タチカワブラインドはロールスクリーンやブラインド、プリーツスクリーン、木製ブラインド、縦型のブラインドなどを沢山作っている大手ブラインドメーカーになります。長野県松本市や塩尻市では

カーテン専門店のゆうあい松本店で取扱があります。

そのタチカワブラインドさんからロールスクリーンラルクが発売されました!!

一番の特徴が遮光性能を高めるシールド、ラルクシールドが標準装備されたことになります。ロールスクリーンはその形状から筒の部分から光がもれるデメリットがありましたが、このラルクシールドでその問題を解消!!させてしまいました。

ただブラケット部分と本体の部分の隙間はそのままですのでそこからは、光がもれてしまいますが・・・それは今後の改善点ですね。

ただ残念なことに価格が¥1500アップしてしまいました。ラルクシールド無しでしたら従来のままの価格になります(ラルクシールド付でお値段据え置きだったらよかったのに・・・・と思います)

つぎに遮光サイドブレードの巾が従来よりも巾の広い物にも対応が出来るようになりました。

このサイドフレームは光の漏れを無くすのには最高です!!ほんとうに真っ暗になります。

興味のある方はぜひ使ってみてください。

次には店舗様にお勧めなのがレーザーカットでロールスクリーンを切り抜く事が出来るようになりました。あえて穴を開けてそこから漏れる光で店舗名やロゴを演出しているのもいいですね。

ロールスクリーンやブラインド、プリーツスクリーンなどは日々進化しております。商品に付いていくのがやっと・・です。

 

ページ上部へ戻ります