お部屋コーディネート施工例 #062

内窓 施工例
~いろいろな対応方法~

 

長野県東筑摩群山形村 M邸様

長野県松本市 E様邸

 

 

No.1 ~出窓に内窓を付ける場合(山形村 M様邸)~

「北側の寝室の窓が単板ガラスで寒いから、内窓を施工したい」というお電話を頂きました。通常は部屋に近い部分の場所に施工しますが、今回はスペースの関係で窓に近い部分に付けて欲しいとのことでした。

まず、①施工前の写真です。   

②内窓のフレームを取りつけます。内窓施工部の天井がジュピトーンだったのですがなんとか施工できました。

③無事窓も入りました。

④内窓施工完了です。
⑤最後にお客様のカーテンをかけて完成です。

お客様にご連絡したところ、「春が来たって位暖かで、感動しました」とのことでした。こんなに嬉しいことはありません。 来年是非浴室の内窓をやりましょう。

No.2 ~木枠の奥行きが足りない場合(松本市E様邸)~

「内窓を付けたい、いろいろな業者に見積もりを頼んでいるけど、見てくれない?」E様はご来店されました。すぐ伺ってお見積り。スピーディーさが良かったらしく、ご注文頂けました。ただ、木枠の奥行きが足りない。実は7cmは必要なのです。

①お客様の木枠の奥行きは4.5cmしかないのです。

②ここでふかし枠を施工、窓枠設置可能になりました。

③窓枠も入りました。

④窓も入りレールをつけて完成です。

⑤ちなみにおトイレにもつけました。施工前は

⑥施工後です。おトイレとは思えませんね。

ゆうあいスタッフからのコメント

松本店 武井
冬というシーズンは、毎年やってきます。また、部屋から逃げていく温度は70%が窓からと言われています。夏にはクーラーの効きもよくなる内窓を是非ご検討ください。

「できないのでは?」と思わず「できないの?」とお問いかけください。ご連絡心からお待ちしております。

撮影を快諾してくださったM様、E様本当にありがとうございました!!