長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

HOME >

施工例・コーディネート >

施工例・コーディネート一覧 >

お部屋コーディネート施工例#355

お部屋コーディネート施工例#355

長野県宮田村 I様邸 施工例

~シンプルな建物に合わせた窓廻り~

和室/LD

イメージ

I様のご新築住宅。

無駄な部分の無いシンプルな造りの建物です。

そんな建物には、カーテンもシンプルに。

1FのLDと和室は、扉を開け放ってつながった空間に出来る間取り。

カーテン生地やスタイルは統一しました。

厚手は仕上りのスッキリとしたプレーンシェードです。





色は壁紙に近いものを選んで、アクセントにならず一体感が出る様に仕上げています。

無地でおとなしい生地ですが、家族の集まる明るい空間を作り出しています。

寝室

イメージ

寝室も、デザインは1Fとほぼ同じなのですが、ここはカーテンをアクセントとして使用しています。

1Fとは対照的な濃い色。ブラック(こげ茶にも近い色)です。

カーテン生地の色で、ちょっとした高級感と落ち着いた雰囲気を出しています。

吹抜け

イメージ

この建物、階段部分が吹抜けとなっています。

ここに大きなFIX窓があります。

日差しを抑える為と、お隣様との視線を考慮して、ロールスクリーンを取り付けています。

色は、LDとのつながりもあるのでホワイト。

吹抜けの高所設置でも、操作が楽で仕上りのすっきりとした電動タイプ。







↑ 左側が昇降のリモコン          ↑ 電源は100VのコンセントでOK

この電動タイプのロールスクリーン、音が静か。価格もお値打ち(I様談)

選んで良かったと高評価でした。

ただ、採用が決まったのが遅かった為、電源(コンセント)の差込口がベストの位置には設けられませんでした。(電気屋さん/壁/クロスの工事が終わっていました)

それでも電気屋さんに無理を言って、エアコンの電源の近くに差し込みを付けて頂きました。

窓に沿って露出してしまいましたが、白い壁紙だった事もあり、キレイに仕上げられました。

因みに、ベストは窓上部の少し横です。

ゆうあいスタッフからのコメント

今回、使用した商品

厚手生地:ゆうあいNPコーナー クエストⅡ IV/BK

レース :ボイルレース

ロールスクリーン:タチカワブラインド RS7234 アイボリー

ラルク 電動静音α



アクセントのある華やかな雰囲気ではないですが、スッキリとシンプルに。

理想通りにまとまったかと思います。

また、使い勝手が良く、仕上りのキレイな電動ロールスクリーン。

特にお喜び頂けて安心しています。

I様、ありがとう御座います。

ご新築やリフォーム工事などの中で、吹き抜けや特殊な位置に窓を設ける予定等あれば、日よけ、目隠しに電動操作も選択肢としてお選び下さい。

早めにご相談頂ければ、理想の電源位置や、設置に関するのお打合せが出来ます。

長野県のゆうあいでは、電動ロールスクリーンもお取り扱いしています。

是非。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

諏訪インター店松本店 お問い合わせ

無料出張エリアは長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、塩尻市、松本市、安曇野市近辺となっております。
※ご契約の場合は長野県全域(上記に加え、長野市、上田市、佐久市、軽井沢町、伊那市、木曽町、飯田市)を対象に出張致します。
山梨県の一部地域(甲府市)も出張可能です。

お問い合わせ

  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休
  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休

お問い合わせ/見積り依頼

当店スタッフが迅速にご対応します!

ページ上部へ戻ります