長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

HOME >

施工例・コーディネート >

施工例・コーディネート一覧 >

お部屋コーディネート施工例#351

お部屋コーディネート施工例#351

長野県 茅野市 S様邸施工例

〜眺望の良い山荘〜

リビング

イメージ

蓼科の山荘です。

眺望の良い立地と、奥様のこだわりのインテリア。

古いイギリスの佇まいを意識して、建物/家具/カーテンをお選びになりました。

メインのLDは、大きく広範囲に設けられた窓からの眺望を損なわない様に、プレーンシェードを設置。

立地条件からもレースは必要なしと、窓からの景色を存分に楽しめる様な仕上げとなりました。

お選び頂いたジャカード織りの生地は、単色ですが光沢があり、光(照明)の当たり具合によって、シンプルにも華やかにも見える高級感のあるものです。

寝室

イメージ

寝室も眺望の良い横長の窓が配置されていますが、シンプルな仕上がりではなく、雰囲気のある窓回りとなりました。

カーテンレールはアイアンで飾りの大胆なもの。

カーテンも柄のしっかり入った重厚な生地。



浴室

イメージ

こちらも大きな窓。

浴室の性質上、耐水性のある商品でないといけませんので、こちらにはウッドブラインドの耐水性のある商品を設置しました。

耐水性が求められる為、スラット(羽根)には、天然木の雰囲気を醸し出す凹凸を設けた木目調(樹脂製)のものが使用されています。

当然、機構部もアルミやステンレスを使用して、サビなどの劣化を防ぐ仕様です。

樹脂製ではありますが、アルミスラットでは及ばない質感があります。

ゆうあいスタッフからのコメント

今回、使用した製品

プレーンシェード生地:サンダーソン Julietta-Fossil

ドレープ:アスワン ミュルーズ染織美術館コレクション B6438

レール:TOSO アート・スミスⅡ B ラスティブラウン

タッセル:TOSO PW75 ブラウン

ウッドブラインド:タチカワブラインド フォレティアアクア タッチ ウォールナット



既に、イメージは出来上がっている。

あとは、それに合う商品(生地)を探すだけ。

お客様が頭の中で描いているものは誰にもわかりません。

それをお打合せの中で理解して形にして行くのは、正直なところ、大変です。

ですが、これが我々の仕事です。

ゆうあいには、店頭に多数のサンプルがありますが、他にもご提案できるものは数多くあります。

ご来店頂き、「ちょっと違うかな?」と、思われても、ご相談下さい。

何か、見つけます。

長野県のゆうあい 諏訪店/松本店へ。

是非。

S様、ありがとうございます。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

諏訪インター店松本店 お問い合わせ

無料出張エリアは長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、塩尻市、松本市、安曇野市近辺となっております。
※ご契約の場合は長野県全域(上記に加え、長野市、上田市、佐久市、軽井沢町、伊那市、木曽町、飯田市)を対象に出張致します。
山梨県の一部地域(甲府市)も出張可能です。

お問い合わせ

  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休
  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休

お問い合わせ/見積り依頼

当店スタッフが迅速にご対応します!

ページ上部へ戻ります