長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

HOME >

施工例・コーディネート >

施工例・コーディネート一覧 >

お部屋コーディネート施工例#352

お部屋コーディネート施工例#352

長野県下伊那郡阿智村 K様邸 施工例

~リビングに、優しい光を取り入れるハニカムスクリーン~

ニチベイのハニカムスクリーン

イメージ

K様が、最初にご来店されたのは、某ハウスメーカーさんのご紹介でした。

遠方より、インテリアショップゆうあい諏訪店までご来店いただきました。

店内の中にあるサンプルを、いろいろとご覧いただきましたが、その中から

ブラインドメーカー『ニチベイ』のハニカムスクリーン【レフィーナ】をお選びいただきました。



K様邸では、セルサイズ45mmツインスタイル ハニカム+ハニカム を施工させていただきました。

シースルーだけの状態

不透明生地だけの状態。

上段:シースルー 下段:不透明生地 採光状態

光の調整は、チェーンの操作で切り替えできます。

全体をたたみ上げると、こんな感じです。

たたみ上げた分を考えて、窓の開口よりも少し上に取付けをしました。

施工前

この窓は、窓の開口部分が、上の部分と下の部分でサイズが異なります。

下の部分を見て頂くとタイルの部分が、段差になっているのがお分かりいただけますでしょうか?

このような窓の場合、製品巾を上端のサイズに合わせてしますと、下まで下ろした時に

一番下まで製品が降りなくなってしまうので採寸の際には、注意が必要となります。



施工後は、このように納まります。

部屋の外から不透明生地を見ると・・・。

色が、表と裏で異なります。室外側は、どんな色を選ばれても、ホワイトになります。



K様邸では、操作方法は【ワンチェーン式】となります。

1本のチェーンで、昇降から調光まで行えます。見た目もすっきりですが

力をあまり加えなくても、チェーン操作が簡単に行えます。



K様邸で施工させていただいた品番は、シースルー生地(上段) H1113 ミルキーホワイト

下段 不透明生地(下段) H1105 ラテブラウン になります。



部品カラーは、6色から選べます。K様邸は、部品カラー:オフホワイトです。



ハニカム構造で、冬も、夏も快適に過ごせます。

ゆうあいスタッフからのコメント

諏訪インター店 篠平

ニチベイのハニカムスクリーン『ツインスタイル』は、ハニカム不透明(又は遮光)+ハニカムシースルーの場合と

ハニカム不透明(又は遮光)+プリーツシースルーがお選びいただけます。

長野県は、寒い時季がとても長いです。この為、快適な温度で過ごしたいとお考えの方もおります。

K様は、見た目も大事ですが、1年を通して快適な温度で過ごしたいとのお考えもあったようです。

ハニカムスクリーンは、ニチベイ以外にも、TOSOもございます。

トーソーのハニカムスクリーンの施行例は、ゆうあいホームページからご確認いただけます。

長野県下伊那郡・上伊那郡にお住いの皆様も、ぜひインテリアショップゆうあいへご相談くださいませ。

K様、有難うございました。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

諏訪インター店松本店 お問い合わせ

無料出張エリアは長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、塩尻市、松本市、安曇野市近辺となっております。
※ご契約の場合は長野県全域(上記に加え、長野市、上田市、佐久市、軽井沢町、伊那市、木曽町、飯田市)を対象に出張致します。
山梨県の一部地域(甲府市)も出張可能です。

お問い合わせ

  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休
  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休

お問い合わせ/見積り依頼

当店スタッフが迅速にご対応します!

ページ上部へ戻ります