長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

HOME >

施工例・コーディネート >

施工例・コーディネート一覧 >

お部屋コーディネート施工例#364

お部屋コーディネート施工例#364

小県郡青木村 K様邸施工例

~ログハウスのカントリー・コーディネイト~

イメージ

K様は、東筑摩郡山形村にお住まいのお客様。 小県郡青木村のご実家か隣に新居を作られているとの事で、ゆうあい松本店に御来店頂きました。

長野県では比較的有名なB社のログハウスです。 K様邸は、今のトレンドのシャビ―シック感も漂うインテリアです。

カントリーであってシャビ―シック感もあるカーテンコーディネイトを御案内致します。

1F リビング シェード+枠内レースカーテン他

イメージ

ログハウスに合うインテリアといえば、カントリーでしょう。 カントリーと言えばチェック柄は外せないアイテムです。



1F リビングの南窓面には、となりの玄関ドアを意識した、ブルー系のチェック柄をお選び頂きました。

スタイルは、プレーンシェードを大きな額縁全体を覆うように付け、枠内にレースカーテンを付けさせて頂きました。



レースカーテンは、ブラウン系に着色された壁に合うように、麻が入った生成りのものをお勧めしました。



涼しげで、着色が強いインテリアにも負けないインテリアになったと思います。



西窓面には、ホワイト色のウッドブライドをお選び頂きました。

また、玄関とリビングの間仕切として、ブラウン系色のウッドブラインドをお付けしました。



実は、この間仕切ウッドブラインドが、K様宅御紹介のかなり重要ポイントとも言えます。

ログハウスは、通常の住宅と違い、部屋の間仕切が少ない事が特徴でもあります。

K様邸は、ウッドブラインドをうまく使い、よりカントリー感を強く印象付ける事に成功していると思います。

使用商品 プレーンシェード チェーン式 リリカラ LS-60065

枠内 レースカーテン オリジナルCD1005IV

タチカワ フォレティア50R FT-3011

タチカワ フォレティアエコ50R FT-3624(間仕切部)

1F ダイニング シェード+枠内レースカーテン

イメージ

実は、リビングの南窓面とダイニングの窓面は、店内での打ち合わせではアイアンレールを付けてカーテンで行きたいとの事でした。

現場を拝見して、ダイニングの窓面にダイニングテーブルを付けられるとの事で、操作性の観点からプレーンシェード+枠内レースカーテンのコーディネイトをお勧めしました。

その流れでいくと、リビングのアイアンレール+カーテンとウッドブラインド、ダイニングは、プレーンシェード+枠内レースカーテンの3種類が共存する事になります。

ただ、何となくこのログハウス独特の間仕切りのない大きな空間をコーディネイトするには、リビング南面とダイニングを合わせた方が良いと思い、御提案させて頂きました。



ちなみに、この生地はメーカーでは、シェードが不適な生地になっておりました。

ただ、お客様にノンクレームの御了解を頂いて製作しましたが、全く問題無く、付ける事が出来ました。

使用商品 プレーンシェード チェーン式 リリカラ LS-60065

枠内 レースカーテン オリジナルCD1005IV

1F 寝室 カーテン

イメージ

1F リビングの並びにある寝室は、オーソドックスにカーテンのコーディネイトです。

ただ、生地はリビングの色違いとしました。



落ち着きのあるベージュ、アイボリー、イエローの3色の色使いです。



落ち着きのあるトーンで、飽きがこない深みのあるコーディネイトが出来ました。

使用商品 ドレープカーテン リリカラ LS60064

レースカーテン オリジナル CD1005IV

2F ホール ウッドブラインド

イメージ

2F ホールの窓面は、ペールブルーの額縁を活かして、枠内にホワイト色のウッドブラインドを付けました。

これは、1Fリビングの西面と同じ商品になります。



従来、ウッドブラインドは正面付けが多かったのですが、最近は枠内入れが増えてきています。

それは、ウッドブラインドのヘッドボックスにスラットと同じ木材を貼りつけることが無料で出来るようになったからでもありますが、K様邸のように額縁の着色を活かすためには良い選択肢だと思います。

使用商品 タチカワ フォレティア50R FT-3011

2F 東子供室

イメージ

2F 東子供室には、北欧テイストのドレープカーテンをお付けしました。



ログハウスには、北欧柄は良く似合います。

使用商品 ドレープカーテン オリジナル KK445BR

2F 西子供室

イメージ

2F 西子供室にも、北欧テイストのドレープカーテンをお付けしました。 こちらは、可愛い動物柄になります。



使用商品 ドレープカーテン シンコール AZ8056

ゆうあいスタッフからのコメント



長野県小県郡青木村は、ゆうあい松本店から車で下道を走って1時間半位のところにある、自然が豊かなところにあります。

ログハウスは、やはり町場より、田舎町が似合います。

そして、青木村のような場所にあるからこそ、間仕切も少ない大らかな住宅で良いのと思います。

K様、喜んで頂けたようで何よりです。

長野県で、ログハウスなどの特殊な作りにつけるカーテンなら、ゆうあい(松本店、諏訪店)まで御問い合わせ下さい。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

諏訪インター店松本店 お問い合わせ

無料出張エリアは長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、塩尻市、松本市、安曇野市近辺となっております。
※ご契約の場合は長野県全域(上記に加え、長野市、上田市、佐久市、軽井沢町、伊那市、木曽町、飯田市)を対象に出張致します。
山梨県の一部地域(甲府市)も出張可能です。

お問い合わせ

  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休
  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休

お問い合わせ/見積り依頼

当店スタッフが迅速にご対応します!

ページ上部へ戻ります