長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

HOME >

施工例・コーディネート >

施工例・コーディネート一覧 >

お部屋コーディネート施工例#365

お部屋コーディネート施工例#365

長野県松本市 I様邸施工例

~シャビ―シックな大人の可愛いコーディネイト~

 

イメージ

松本市内田にご新築されたI様は、昨年市内のマンション様のカーテン工事をさせて頂いた御両親のお嬢様。

ハウスメーカーからのご提案を断って、弊店で施工させて頂きました。

I様、流石に御両親のお嬢様です。 微妙な色合いにも気を配られました。

素敵なシャビ―シックなインテリアになったと思います。

そんなこだわりのI様邸のカーテンコーディネイトをご紹介致します。

1F LD フラットカーテン+シェード

イメージ

リビングは、まずレースカーテンから選ばれました。

一般的に、ドレープカーテンから選ばれるお客様が多いのですが、日中目に入るのは圧倒的にレースカーテンです。

レースカーテンから選ばれるという事は、それだけインテリアを重要視されている証拠だと思います。

選ばれた生地は、スミノエのU-Life U-4009 大きな多色使いの花柄にスパンコールがアクセントになっています。



ドレープカーテンは、花柄の色合いにマッチするラベンダー色のシャンタン系の遮光生地を合わせらました。

ヒダは、フラット(約1.3倍ヒダ)で。

カーテンレールも最新のレガートグラン ウォッシュグレーをお選び頂きました。



ドレープカーテンには、フラットタイプながら形態安定加工を付ける事で、綺麗なヒダを作る事ができます。



ダイニングのスリット窓はダブルシェードで。

ドレープは同じ生地を使用しましたが、レースは薄いラベンダー色のボイルをお勧めしました。 同じ柄で出来なくはなかったのですが、同じ空間で少し変化を付けた方が良いと思い、お勧めしました。



ラベンダー系の配色が、大人でなおかつ可愛らしさを演出していると思います。

使用生地:ドレープカーテン ナイスプライス グリース7605 フラット(1.3倍ヒダ)

レースカーテン スミノエ U-4009 フラット(1.3倍ヒダ)

カーテンレール TOSO レガートグラン MAキャップ ウォッシュグレイ

1F 洋間 シェード+枠内レース

イメージ

1F LDのお隣にある洋室は、将来お母様が使われるかもとの事で、お母様が選ばれました。



シェード生地は、アイボリーのざっくり感のある無地に、モノトーンのヨーロピアンな大きな柄を描いたものです。 おしゃれです。

枠内のレースカーテンは、裾にエンブロイダリーの刺繍をしたものです。

個人的には、シック系のインテリア色が多かったI様邸に、明るいアクセントとなってお気に入りのコーディネイトです。

形的には、シェードのもつスッキリ感とドレッシーさを併せ持ち、レースがカーテン縫製のため風が抜けやすく、外への出入りも楽なおススメのスタイルです。

使用生地:プレーンシェード チェーン式 アスワン E5113

レースカーテン ナイスプライス 4124(01) 2倍ヒダ

玄関 ダブルシェード 前幕レースカーテン

イメージ

玄関は、前幕にレース生地、後幕にドレープ生地を使用したダブルシェードをお付け頂きました。

前幕のレースは、ラベンダーの大きな花柄がプリントされたもの。 後幕のドレープは、光を取り込めるシャンタン系のラベンダー色の無地をお選び頂きました。

このスタイルは、前幕のレースを昼夜通じて楽しめるものです。 また、昼間後幕を通じて入ってくるラベンダー色の光がレースから透けて、素敵でおしゃれなスタイルです。



使用生地:ダブルシェード ワンチェーン式 前幕 スミノエU-4010 後幕 スミノエU-4168

2F 子供室 ダブルシェード

イメージ

2F の子供室は、女のコの部屋。

縦スリット窓が、3つ並んでいます。 いろんなコーディネイト方法はあるかと思いますが、ここはやはりオーソドックスにダブルシェードがおススメです。

ドレープ柄は、女のコらしい赤のギンガムチェックで、レース生地は、ミラータイプのチェック柄でコーディネイトされました。



可愛くて、飽きのこないコーディネイトです。

使用生地 ダブルシェード ワンチェーン式 前幕 ナイスプライス5389RO

後幕 ナイスプライス TD9016IV

2F 寝室 ドレープカーテン シビラ

イメージ

2F 寝室は、オーソドックスにカーテンでコーディネイトされました。

ドレープカーテンは、知る人ぞ知るシビラブランドからモスクという花柄をお選び頂きました。

だいたんなパープル系の大きな花柄をシャンタン系のベージュの遮光生地にプリントしたものです。



やはり、デザイナーが描いた絵だけに、個性的です。 また、他に真似ができない替えがたいものです。

レースは、透け感を抑えたジョーゼットという生地をおススメしました。

1間半の大きな窓です。

大柄のドレープカーテンもごく自然に溶け込みます。

使用生地 ドレープカーテン シビラ・モスク PU

レースカーテン TD9518IV

2F ホール 調光ロールスクリーン

イメージ

2F ホールには、調光できるロールスクリーン ビジックをお付けしました。

こちらも、I様邸のコンセプトカラー・ラベンダーのものです。



使用メカ TOSO ビジックライト TR3709

ゆうあいスタッフからのコメント

I様とのお仕事は、緊張感もありましたが、非常に充実したものでした。

価値観が共有できるという事は、この上ない喜びです。

I様本当にありがとうございます。

今後も宜しくお願い致します。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

諏訪インター店松本店 お問い合わせ

無料出張エリアは長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、塩尻市、松本市、安曇野市近辺となっております。
※ご契約の場合は長野県全域(上記に加え、長野市、上田市、佐久市、軽井沢町、伊那市、木曽町、飯田市)を対象に出張致します。
山梨県の一部地域(甲府市)も出張可能です。

お問い合わせ

  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休
  • 諏訪インター店
  • 松本店
  • 【受付時間】9:30~18:30 / 水曜定休

お問い合わせ/見積り依頼

当店スタッフが迅速にご対応します!

ページ上部へ戻ります