15日(火)白馬村までカーテンの打ち合わせに行って参りました。 M様はオーストラリアからいらして今は、日本人の奥様とご結婚されお子様も・・・
毎年のように、仕事先のロッジ、コテージのカーテンのご注文を頂ける大切なお客様です。 白馬は、昨年は雪が少なく、大変だったのではないでしょうか。
大事なお客様の笑顔を見たいから。 写真は、白馬のジャンプ場。 緑の大地と、遠くの山には雪が。 今年は沢山雪が降りますように。
いけね、本題はこれから。
一昨日、カーテンの取り替え工事に塩尻市宗賀のY様邸に伺ってきました、
写真は、川島織物セルコンのフィーロという見本帳のウィリアム・モリスのデザインのピンパーネル FF4515(G)の生地を使ったカーテンとダブルシェード。
ダブルシェードの窓は以前はカーテンでしたが、このモリスの柄を活かすために、降ろすとフラットになり、「絵画になりますから是非!」とお勧めしてお決め頂きました。
物凄く喜んで頂き、僕も幸せのおすそわけを頂きました。
高額(?)かもしれませんが、やはり良い物は良いです。 そして、良い物は長持ちします。 特にウィリアム・モリスのデザインはある意味「永遠」だと思います。
Y様、本当にありがとうございました。
長野県で川島織物セルコン フィーロ モリスデザインスタジオの商品をお探しでしたら、大きな見本吊りがあるゆうあい(松本店・諏訪店)に是非お越しください。