長野県岡谷市でウィリアム・モリスのRosehip(ローズヒップ)をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はWilliamMorris ARCHIVEⅢのカタログより、

輸入カーテン生地の【Rosehip】を紹介します。

ローズヒップ

Rosehip 2015年

ローズヒップ(バラの実)は、モリスもしくはウィリアム・ド・モーガンの

いずれかの作品であるタイルのデザインを受け継いだものです。

ウィリアム・ド・モーガンは自らタイル製造企業の経営を始めるまで、

モリスと共にステンドグラスのデザインに従事していました。

彼の初期デザインの多くで使っているモチーフや模様デザインに関するモリスの理念に

忠実な姿勢の両方の点において,モリスの強い影響を見ることが出来ます。

このファブリックと壁紙はパターンを解釈することにより、

より模様同士がかみ合ったデザインを生みだしています。

モチーフは手作業で柄を削ったリノリウム版をハンドプリントしたものを用いており、

オリジナルのハンド・ブロック・プリントの印象が醸し出されています。

全6種類で色の組み合わせが楽しめます。

インテリアショップゆうあいではウィリアム・モリスの輸入生地、輸入壁紙を

取り扱っております。ローズヒップのカーテンをお探しなら、

インテリアショップゆうあい(諏訪店・松本店)までお問い合わせ下さいませ。

ゆうあい諏訪店 林