シェードの生地交換ならゆうあいまで!

皆様こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

漸くやってまいりました「季節の変わり目」

この頃の日中は半袖でも服を脱ぎたくなる気持ちを抑え仕事をしているのに、朝方の17℃という気温には何かを羽織らなくてはいけなく着る服を悩む時期な気がします。

 

登山に行くときは気温の上がり下がりの多いことから薄い服を何重にも着てその度に脱ぎ着して調節をするようです。平地とはいえ長野の温度差は激しいので何か対策は必要ですね。

 

さて、先日プレーンシェードのレース生地が破れてしまい、交換したいというご相談を頂きました。

当店でご購入いただいたお客様はデータがしっかりと残っているのでご来店だけで幕体の縫製をすることが可能ですが、そうでない場合は現地まで採寸をさせて頂くか「メンテナンスシール」をご連絡頂くことになります。

このメンテナンスシールはとても便利でメカメーカーならば商品に張り付けられていて製造年月日や製品サイズ、製品仕様が追跡できるようになっております。

こちらが「メンテナンスシール」です。

番号を控えるのは大変なので写真を撮ってきていただくと簡単でとてもお話がとてもスムーズです。

ロールスクリーンやシェードの幕体交換やブラインドなどの修理にも役に立ちますのでどこにあるか確認しておきましょう。わからない場合はゆうあいまでお電話を!

 

以上、ゆうあい松本店の遠藤でした。