間仕切のアコーデオンカーテンはゆうあいまで(諏訪店・松本店)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。今年に入って初めてのブログになります。

本年も、インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店を宜しくお願い致します。

令和2年になってから、初の工事はアコーデオンカーテンの工事でした。

写真がないので、実例のご紹介は出来ないのですが、長野県富士見町にお住いのお客様から

昨年末に、玄関ホールから廊下を抜けて寒さを感じるとご相談がありました。

玄関は天井が高く廊下も広く、玄関~お部屋の扉まで空気が一直線に流れ込むようになっているように感じました。

寒さ対策を考えているところに、インテリアショップゆうあい諏訪店の広告など見て頂いていたようで

そこに掲載されていたアコーデオンカーテンが施工可能か?というご相談でした。

実際に現場を観させていただいて、下地なども問題が無く、施工までの流れとなりました。

間仕切りも色々なタイプがございますが、富士見町のお客様に勧めさせていただいたのが

【タチカワブラインド/アコーデオンカーテン】です。

こちらには、オプションで【すきまガード】という仕様が選べるものがございます。

⇦すき間ガードが付いていない、アコーデオンカーテン

⇦すき間ガードが付いているアコーデオンカーテン

すき間ガードテープ(アコーデオンカーテンのレザー下の毛足があるもの)は、レーヨンと綿で出来ています。

ちなみに、タチカワブラインドのアコーデオンカーテンには、『アコーデオンカーテン』と

『アコーデオンカーテンメイト』がございますが、すき間ガードに対応しているのは

『アコーデオンカーテン』になります。

長野県諏訪地方は、例年に比べると雪はそれほど積もっていませんが、寒さはかなり厳しい

寒さ対策や、お部屋の間仕切りでアコーデオンカーテンをご希望のお客様は

まずは、インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店へご相談くださいませ