皆さんこんにちは。
2020年初のブログとなりますので16日経っておりますが「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。」
今まで何度もブログでご紹介させて頂いておりますが「難燃カーテン」のご紹介をさせて頂きます
松本店の売り場写真です!
難燃カーテンは画期的なカーテンで今までの様に燃え広がりにくい防炎カーテンとは違います。
①火災を広げない ②消化に役立つ ③避難を助ける カーテンです。
少し前のお話ですが、ニュースで芸人さんのお宅が収れん火災にあったと放送されていました。太陽光がルーペ、凹面鏡などで反射、屈折して一点に集まりそこに可燃物があると起こる火災のことで冬に特に多いそうです。夏場に比べて太陽が低くなるので部屋の奥まで光が入り込みやすいなどの理由があるそうです。
火がない場所でも、このような火災が起こりうるのです。収れん火災に関してはペットボトルやガラス玉など一般家庭にある多くの物に危険性があります。
天気の良い日はレースカーテンも開けて気持ち良く太陽の光を感じたいものですが、外出時にはカーテンを閉める事をお勧めします
災害は何時、どこで、どの様にして起こるか分かりません。万が一は無い事が一番ですが、起こった時にどう対応できるかも大切です。
そんな時の為に出来る準備はしておきたいものです。カーテンでできる事は難燃カーテンを付ける事です。カーテンの架け替えをお考えの方、ご新築でカーテンをお探しの方はゆうあいにご来店頂き、実際のカーテンをご覧になられて下さい。ご来店お待ち致しております。
以上、ゆうあい松本店 可兒でした。