人をダメにするフワサララグ♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

お隣の家の庭で福寿草が見頃です。
このお花が咲くと、春が来るぞって感じがします。
うちの庭にも雑草ではなさそうな謎の芽が生えてきたので、暖かくなるのが待ち遠しいです。

毎日Youtubeを見るのが日課なのですが、
最近は「てぬキッチン」というチャンネルにはまっています。
その名の通り手抜きで作れるレシピを紹介しているチャンネルです。
お料理チャンネルは見てるだけでも楽しいのですが、実際に作って食べると更に楽しいです。

お休みを使って気になっていた台湾風カステラを作ってみました。

材料を混ぜて炊飯器で炊くだけ!
プリンのようにふるんふるんで、しっとりふわふわで、幸せの味でした。
すぐにでも、また作りたいところですが、卵を4つも使うのでちょっと気が引けます…
卵の賞味期限がやばいときに作りたいと思います(´ρ`)

カステラとは系統が異なりますが、ふわっふわで気持ちいいラグをご紹介します。

ラビットファーラグ

ウサギのようなふわっふわなファーを贅沢に使ったラグ。
「ラビットファー」と言っても、ポリエステル100%のフェイクファーです。
私の自宅でも使っているのですが、本当に気持ちよくて、気が付くと寝ています。
確かに座っていたはずなのに寝ています。

中にはウレタンが入っており、適度なクッション性があります。
うっかり寝てしまっても体がバキバキになりませんでした!

使用当初は若干遊び毛が出ることがあります。
毛が抜けているわけでは無く、製造過程で裁断した毛などが長い毛足の中に埋まっていることが原因です。
掃除機がけをしていただいたり、お洗濯をしていただくことで徐々に収まってまいります。
掃除機に回転ブラシが付いていると長い毛を巻き込んで抜いてしまうことがあるので、回転ブラシが無いものをおすすめします。
ちなみに我が家では、回転ブラシの無い布団用の掃除機で上下左右の4方向から掃除機がけをしました。
私も主人も黒い服が多いですが、目につくほど毛は付いていません。

諏訪店でも販売しているので、気になる方は是非実物を触ってみて下さい♪
キャッシュレス5%還元も、残り4か月ちょっと!
大きな買い物は今のうちに!

大野でした(*´ω`*)