ノーマンの最高ウッドブラインドでおうち時間を特別に。

だいぶ冷え込む日があったり、昨日の日中は気温が上がって少し暑さを感じたり、この不安定な気温が秋らしいとも言えますね。(と、そのまま今朝ラジオで言ってた)最近、約束のネバーランドというマンガにハマって。休みの日に全19巻読破しました。その日の夜は友人と97%”約ネバ”(と略すらしい)の話でお酒を飲みました。最終の20巻が来月発売されるそうで、偶然にも発売日と私の公休日が重なっているので今はそれだけを楽しみに日々を過ごしています。今日は約束のネバーランドつながりで「ノーマン」のウッドブラインドを紹介します。

 

 

ノーマンのウッドブラインドの中でもとりわけ最高なのが「ウエスタンレッドシダー」

ウエスタンレッドシダーは環境バランスを保つ機能に優れた、窓周りに最適の素材。

その中でも特に厳選された良質なものを10年乾燥させた貴重な素材でつくられたブラインドです。素材へのこだわり=高い機能性

通常では最大50ミリのスラット幅のところ、ウエスタンレッドシダーブラインドはなんと63ミリ。大判のスラットで、木の質感を最大限にお楽しみいただけます。

 

 

 

またノーマン独自の「スマートプライバシー機能」により、ブラインドの遮光性を極限まで高め、窓からの光漏れや視線への悩みを劇的に解消してくれます。(グッドデザイン賞受賞歴あり)

 

 

 

植物は呼吸することで環境を安定させ、その香りで人を癒します。樹木本来の働きが暮らしを豊かにする、木製だからこそ生まれる特別な体験。まさにブラインド界の”フルスコア”そしてフルスコア=”高級品”(これも約ネバネタ)ちょっとお値段は張りますが、こだわりをお持ちの方にはぜひお選びいただきたいブラインドです。

 

さて、、約束のネバーランドに出てくる主人公のうちの一人の名前もノーマンなのです。優しくてスーパー賢い男の子。私がいちばんすきなのは「ママ」と呼ばれる恐ろしさと賢さと優しさが共存しているような女の人”イザベラ”ですが、ノーマンは2番目にすきです。(エマとかドンみたいな突っ走る系は苦手だけどああいう子がいないと物語が成り立たない)とにかく私が言いたいのは、どちらのノーマンもおすすめだということです。