11月になり、更に冷え込む日々になってまいりました。特に朝方の凍てつくような空気に、長野の冬が間近だと感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな気温に影響を受けてでしょうか、ハニカムスクリーンに関するお問い合わせを受けることが増えてきましたので、本日はそちらをご紹介させていただきます。
ハニカムとは「蜂の巣」のこと。↑の写真のように横から見ると、側面がまるで蜂の巣のような六角形になっています。この六角形が空気の層となり、外の冷気を遮断してくれるのです。また、部屋の温度も外に逃げにくくなるので、冬は断熱・保温効果がある商品となっております。
両端にフレームをつければ断熱効果は更にアップ。光漏れも防止できます。
レースを合わせたツインスタイルも。レースの位置は上・下どちらかをお選びいただけます。↑の写真はドレープ部分はハニカムスクリーン、レース部分はプリーツスクリーンタイプのもの。外の景色を楽しみたい方におすすめです。
こちらはドレープ部分もレース部分もハニカムスクリーンのツインスタイルです。レース部分もハニカムスクリーンにすれば、光を取り入れながら断熱効果も期待できます。
ハニカムスクリーンは洋室はもちろん、和室にも合うデザインとなっております。半分程度開けば、雪見障子のようにもお使いいただけます。お好きなスタイルで窓辺を彩りつつ、冬の寒さ対策をしてみてはいかがでしょうか。
以上、インテリアショップゆうあいの永井でした。