みなさんこんにちは、ゆうあい松本店の古田です。
大型連休も明け、お休みを取られていた方は元の生活に馴染み始めた頃でしょうか。
外出の規制がゆるみ、この連休中はお出かけされる方が多かったと思います。
思えばコロナウィルスが猛威を振るい始めてから3年超。私は妻との新婚生活がコロナとともに始まり、お互いの趣味である旅行や、妻は実家のある静岡への帰省を制限される日々でした。
しかし、これが一つの区切りであってまだまだ終わりではありません。
医療現場は変わらず激務にあり、病院へ入院されている患者さんとそのご家族はいまだに面会が制限されていると聞きます。
撲滅への道はたとえ遠くても、この区切りを機に少しずつ元の日々へ進んでいる実感が湧いてきました。
そんな新しい日々のスタートにふさわしく、明るく快晴だった先日のお休みは公園へ出かけてきました。
出かけたのは諏訪の高島城公園、子供のころから幾度となく通っている公園です。
気持ちよく晴れた空に映えるのは美しい藤の花。今年もバッチリ見頃に間に合いました。
花を見るのはもちろん好きですが、日光を浴びて輝く葉を眺めるのも実は大好きなんです。
特に今の時期は新緑で初々しい葉なので、透けてくる日光も柔らかになりますね。
端から見ると「どこを見ているのか?」となるかもしれませんが、目線を変えると気づくものもあると思うのです。
春の木漏れ日のように、木の葉の隙間から覗き始めたコロナ以前の暮らし。
今年は今までよりも季節の趣を目いっぱい楽しむことが出来そうですね。
以上、ゆうあい松本店の古田でした。