人工芝もここまでリアルに!

こんにちは。
ネット事業部松本です。

庭の野菜たちもどんどん成長していき、毎日、朝と夕方畑を見に行くのが楽しみになっています。

こちらはトウモロコシと南瓜。


こちらはサツマイモと赤しそ。

最近は、野菜の育て方についての動画も沢山アップされていて、
まだまだ野菜つくり初心者の私にとって、
とても参考になっています。

そして、昨日は早速見た動画をもとに南瓜の摘心をしてみました。
実は過去にも南瓜を育ててきましたが、
摘心は一度もしたことがなく、そのまま放置して収穫していました。
ですが、動画を見つけてしまったからには、やってみたくなりいざ実践してみることに。

摘心の時期は少し遅かったのかなと感じました、、、、
なぜなら、ひとつ雌花が咲いているものありましたので。

そこは、家庭菜園なのでマーペースに来年の課題にしたいと思いますが、
結果動画で受粉のやり方まで説明があったので、同時にできてちょうどよかったです。

コンパニオンプランツで育てているコーンも、そろそろ支柱を立てないとです。
風で倒れてしまうと悲しいですからね。
こちらも追々やって行こと思います。

さて、本日は人工芝をご紹介したいと思います。

最近はアウトドアブームも相成り、お家の庭やベランダを緑化したり、室内や屋上など緑化も人気です。

室内用には芝生に似せたユニークなラグが人気ですが、


商品ページはこちら>>

お庭やベランダ、カーポートなどの緑化には人工芝もおすすめのアイテムです。

人工芝の良い所は、
緑をオールシーズン楽しめることですね。
そして、面倒な草取りや水やり不要なこと。


では、本日紹介する人工芝はこちら↓
こちらのメーカーは、リアルさを追求して人工芝の開発を行っています。

人工芝に見えないリアルさに私もびっくりです。
本当にリアル!!に作られています。

メモリーターフシリーズは、本物みたいな見た目のリアルさにこだわっているのと、
芝糸のつぶれにくさが特長です。
例えば、芝糸の色を絶妙なカラーでミックスしていたり、
ビニールっぽく見えないように反射を抑制したり、
つなぎ目が目立ちにくい工夫がされています。

こちらはメモリーターフ スィート↓

細目で芝丈約20mmの人工芝です。

スウィートの商品ページはこちら>>

続いてこちらは、メモリーターフAIR↓

芝丈は長めの約28mm。

AIRは、裏面不織布で遮光率が高いため、防草シート不要で施工ができる人工芝です。

AIR の商品ページはこちら>>

最後に、メモリーターフ25mm↓

芝丈25mm。

メモリーターフ25mmの商品ページはこちら>>

それぞれ芝糸や裏面の加工方法など特徴があります。
この違いで見た目も変わってきます。
是非お時間ありましたら、各商品ページをご覧くださいませ。

また、施工の際に必要な接着剤、テープ、U字ピン、釘などの副資材も販売しています。
施工に必要なものを一緒に購入できますので、こちらもご参照ください。