長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年07月31日(火曜日)

長野県岡谷市でウィリアム・モリスの壁紙『SNAKESHEAD』をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入壁紙『SNAKESHEAD』

(スネークヘッド)を紹介します。

壁紙SNAKESHEAD216429

ソファ・クッションACANTHUS226400

(さらに…)

2018年07月30日(月曜日)

夏の陽射しをお手軽にカット

こんにちは ゆうあい諏訪店の佃です。

これから暑くなるのかと思えば雨が降り一部では肌寒く感じる日もあり

なんだか安定しませんね。

今回は夏の暑い陽射しを簡単にカット出来る商品のご紹介です。

(さらに…)

2018年07月29日(日曜日)

アウトレット カーペットも、長野県 ゆうあいへ

何だか不思議な動きの台風が、来たのか何なのか?

ここ、ゆうあい諏訪店のある、長野県 諏訪地方は台風による大きな影響は無かった様子。

何よりです。

この先の被害の少ないことを願うばかりです。 (さらに…)

2018年07月28日(土曜日)

小雨

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から小雨が降っていて、つい最近までの暑さが落ちついてかなり過ごしやすい一日となりました。 (さらに…)

2018年07月27日(金曜日)

暑き季節はイ草がお勧めです

みなさまこんにちは、長野県茅野市のインテリアショップゆうあい遠藤です

しかし毎日暑い熱い灼熱です

信州も避暑地になっていない今日この頃ですが休みの日に近くの霧ヶ峰にドライブに行った際には気温が25度!!!標高が1700mも上がれば流石に涼しいですね

そこから諏訪の町に下ってきたら気温がいきなり35度・・・・・10度も温度が違うって過ごすぎですね。 (さらに…)

2018年07月26日(木曜日)

トリム付きカーテン縫製

縫製所の遠藤です。

連日、猛暑が続き会社では朝からエアコンをつけてしのでいます。犬のさくらもこの暑さでは外に出たがらず冷房の入った事務所でいつものんびりと寝ています。

(さらに…)

2018年07月25日(水曜日)

断熱・省エネ効果!ハニカムスクリーン

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。
連日酷暑が続いていて、熱中症関連の記事を見ない日がないです。
外はもちろん、冷房が効いていない室内もつらい暑さです。。
本日は、断熱・省エネ効果が高い、ハニカム構造の断熱スクリーンをご紹介します。

(さらに…)

2018年07月24日(火曜日)

炎天下のバーベキュー

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

先日岡谷のやまびこ公園で、バーベキューをしました。
やまびこ公園って広くて、入り組んでるんですね!
バーベキューができる場所に行くまでの道のりが遠くて、散々だったんですが、
のちに、バーべキューのところまで車で乗り入れられることが発覚し、
しかも駐車場まであったことを知りました( ^ω^)・・・

さすがに連日の猛暑で日差しはうんざり…。そんな方に日よけにも使える商品をご紹介!

(さらに…)

2018年07月23日(月曜日)

長野県も暑いです

インテリアショップゆうあいのEC事業部、田中です

今年の夏は最高気温が35℃くらいまで上がる事もあり、長野県諏訪市あたりでも

とても暑いんです

(さらに…)

2018年07月22日(日曜日)

ごはん作りが楽しくなる可愛いキッチンマット♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

先日、自宅へ帰ると玄関にカブトムシが2匹。
ちょうど日陰になっているので、涼を求めてやってきたのでしょうか…笑
私は昆虫が苦手なので、なるべく穏便にお引き取り願いたい!と思っていたところ、
近所の方が飼育することに決めたらしく持って行ってくださいました。
一安心です(´ρ`)
(さらに…)

ページ上部へ戻ります