長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年01月31日(木曜日)

お早目の準備をオススメします!

皆様こんにちは

今日で1月も終わってしまいます。本当に早く感じますあっという間に2018年が昔になっていく様な感じがしてなりません・・・

こんな感じで時間が経過していくと春もあっという間にやってくるのでしょうか?といより早く暖かくほのぼのな季節が到来して欲しいです

でも春は花粉の季節です!!  2月中旬には九州・四国、東海、関東地方の一部から花粉シーズンがスタートする予想だそうです。甲信地方はまだ先かもしれませんが迫ってはきています。 (続きを読む…)

2019年01月30日(水曜日)

長野県で防寒対策商品ならゆうあい諏訪店・松本店

インテリアショップ ゆうあい諏訪店 東城です

2019年も1か月過ぎようとしています

歳とともに時間の流れが早く感じます

今冬は今まで比較的暖かく、雪も少なく仕事も生活もしやすいと感じています

しかし冬になると、内窓・ビニールカーテン・ムートン製品などの問い合わせが多くなります (続きを読む…)

2019年01月29日(火曜日)

新!吊りサンプルが入荷しました

ついこの間お正月休みが終わったところなのにもう、来年のお正月に思いを馳せています。

こんにちは、諏訪店のかずみです。先日またひとつ歳をとったのですが、毎年この時期は抱負を聞かれることが多くて。(絶対興味ないのに)

目標は大きく!とは言いますが今さら石油王とか海賊王とか目指してもアレなので 「今年はなるべく床で寝ない」 頑張れば達成できそう。

元号も変わるので、友人と飲んでいても新元号予想が流行っています。漢字2文字ということでネット予想では「懲役」とか「余命」が有力らしいですよ。懲役5年、6年・・ 余命1年、10年・・・どんどん増えてく!(くだらない)

なにはともあれ2019年は、4年に一度の統一地方選もあるし3年に一度の参院選もある。主要20カ国の首脳会議が日本で行われるし、10月には消費税増税予定。国民的アイドルの嵐も活動休止。日本が大きく変わる年だそうです。元号が変わるとビジネスだけでなく社会そのものの価値観も変わっていきそうですよね。

そんな変わりゆく世の中でゆうあい諏訪店にも変化が!

なななんと新しいカーテンのサンプルが入荷しました。使いやすい無地のドレープが8色。遮光2級の生地です。

(続きを読む…)

2019年01月28日(月曜日)

外でも寒さ対策

こんにちは ゆうあい諏訪店の佃です。

今回は外製品をご紹介します。

(続きを読む…)

2019年01月27日(日曜日)

インフルエンザ

皆さんいかがお過ごしでしょうか

最近、毎年の様ですがインフルエンザが流行していますね。

僕の母もインフルエンザに感染してしまい、3日間ほど寝込むようになってしまいました。 (続きを読む…)

2019年01月26日(土曜日)

長野県の、寒い冬にはウールカーペット

1月も終盤。

通常ですと、ここからが寒さの本番です。

ゆうあいのある中南信地方は、困ったくらい雪の少ない、ちょっと異常な冬ですが、やっと雪も降り始め、寒さも本格化です。

そんな長野県などの、底冷えのする寒さに対抗するには、まずはカーペットを敷くこと。

そして、せっかく敷くなら暖かいウールのカーペット。 (続きを読む…)

2019年01月25日(金曜日)

長野県伊那市でウィリアム・モリスの輸入壁紙をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入壁紙の中から、

「Brer Rabbit」(ブレアラビット)を紹介します。

Brer Rabbit

(続きを読む…)

2019年01月24日(木曜日)

天然素材のカーテンとラグは、インテリアショップゆうあいへ

本日のお打合せで、長野県諏訪郡富士見町へ行ってきました。『富士見』というだけあって富士山が良く見えました。

こんにちは。

長野県茅野市のインテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

一昨日、インテリアショップゆうあいでは、会社の新年会がありました。

毎年1月に、ゆうあい諏訪店・松本店・インターネット事業部・縫製所のスタッフに加え

お取引のあるカーテン・ジュータンのメーカーさん等も参加しての新年会が、諏訪湖周辺の宿で行われました。 (続きを読む…)

2019年01月23日(水曜日)

シンコールのポンリューム発売

皆様今日は、長野県茅野市にあるカーテン専門店ゆうあいの遠藤です

1月も早くも半ば過ぎであっという間に今月も終わるのでしょう~~~

今年一番のメーカーからのモデルチェンジのご紹介です。

シンコールのクッションフロア(ポンリューム)が2019-2020モデルが発売になりました。

クッションフロアってあまりなじみが無いとは思いますが、全国的は凄く売れている商品なんですよね~知っていましたか???? 私もネット通販をするまで こんなにクッションフロアが売れるとは思っていませんでした

クッションフロアってトイレとか脱衣所に少し使うくらいでしか考えていませんでしたけど、意外と皆さん色々な所で使用しているんですね。

来たばかりのポンリュームカタログ~~~

クッションフロアは 使い道が沢山あります ダイニングの下に敷くタイプは特によく売れていますね。

 

2019年01月22日(火曜日)

ボーダー使用シェード作成

連日、インフルエンザ流行のニュースが流れていますが、とうとうその流行がゆうあいにいも近づいてきました。従業員からや取引先の方などからチラホラとインフルエンザに罹ったなどなってきました。縫製所の従業員から罹った人が出ないことを祈ります。

(続きを読む…)

ページ上部へ戻ります