長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年07月31日(水曜日)

長野県 蓼科 白樺湖で、カーペットはゆうあいです。

梅雨が明け、暑い夏がやって参りました。

長雨で涼しい夏?なんて言っていたのがうその様な猛烈な暑さとなっています。

夕方から夜にかけては、ゲリラ豪雨の様になってしまった夕立に警戒。

夏も涼しい、避暑地/長野はどこへやら・・・

そして、カーペット/じゅうたん販売店にとっては厳しい季節ともなります。 (さらに…)

2019年07月30日(火曜日)

夏本番 暑さ対策は重要です

みなさんこんにちは 長野県茅野市のインテリアショップゆうあいの遠藤です

しかし梅雨が明けて一気に夏本番!!

しかし暑い!!熱い!!厚い!!~~今年は梅雨が歴史的に長かったので本当に体が暑さになれておりません・・・ (さらに…)

2019年07月29日(月曜日)

サンプル作り

こんにちは、縫製所の遠藤です。

梅雨はおわったのでしょうかね?よくわからないまま日中は晴れるけど夕方からは雷雨という天気が続いていますね。でも日中はとても暑いので熱中症には気を付けましょう。

(さらに…)

2019年07月28日(日曜日)

置いた場所が華やかに!北欧チェアパッド♪

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

気づけばもう7月が終わりますね。
雨の日が多い7月だったので、まだ夏が来ていないような気がしてしまいます。
来月からは暑い日が続くのでしょうか…(;’∀’)

本日は、お部屋が明るくなるような、アニマルデザインのチェアパッドをご紹介します!

(さらに…)

2019年07月27日(土曜日)

オールシーズン対応ラグ!

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

ここ数日で一気に梅雨も明け、日差しはデリデリ、湿度でムシムシとものすごく夏らしくなりましたね(-“-)
何もしていなくても暑くて、寝苦しい……今夏もそんな感じになりそうです。
さて今回は、夏涼しくて、冬温かいオールシーズン対応のラグをご紹介!
(さらに…)

2019年07月26日(金曜日)

蓼科親湯

EC事業部の田中です

長野県茅野市あたりも暑くなってきましたよ
とはいえ湿度が低くカラっとしているので、諏訪地方の夏は好きです

先日、地元の蓼科親湯に泊まりに行ってみました。
リニューアルしたのは知っていましたが、地元の旅館は泊まる機会がなかなか無かったのですが・・・

行ってみてびっくりするくらい居心地がよくてお料理も美味しくて気に入りました

(さらに…)

2019年07月25日(木曜日)

夏でもモフモフ!フェイクムートン♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

突然ですが、「OKIPPA」というサービスをご存知ですか?
宅配便の再配達を減らす為に考案されたサービスで、
玄関先に専用の袋を置き、その中に配達してもらう仕組みになっています。
(さらに…)

2019年07月24日(水曜日)

もうすぐ梅雨明け

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

最近は、夕方になると日中の昇温の影響で大気の状態が不安定になり、
豪雨が降ってくることが多いですね。

実際に、仕事が終わって車まで移動にする際に降られてずぶ濡れになる事もありました。

本日梅雨明けになったところもあるようですが、甲信地区はまだのようです。
梅雨が明ければ暑い夏が来ますね。
暑さによる熱中症も出始めています。
みなさんも毎日の体調管理にお気を付けくださいませ。

一か月くらい前に取った写真ですが、
とてもきれいな色の夕焼けが見れたので、アップします!

(さらに…)

2019年07月23日(火曜日)

暑い夏にも快適!タオル生地のラグ

こんにちは。ネット事業部の小口です。

まだ、梅雨が抜けきらないような天気が続いていますが、梅雨が終わると今年も暑い夏になりそうな感じです。
ジメジメ梅雨にも暑い夏にも快適な、タオル生地のラグをご紹介します。

【数量限定!】 洗えるデザインラグ タオルキルト
タオルキルト

(さらに…)

2019年07月22日(月曜日)

押入れをリフォーム! ハイクリンスカット押入れボードにて。

こちらは何だと思いますか?

ゆうあい松本店 武井です。 (さらに…)

ページ上部へ戻ります