長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年06月30日(日曜日)

心やすらぐ緑色

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

スカッと晴れる日をたまに挟みながらも、諏訪や松本は相変わらずの梅雨模様ですね。

 

今朝は雨でしたが、昼頃から晴れだしたお陰で気温も湿度も高く、とてもムシムシしています。

このパターンが個人的には最悪ですね。「晴れるなら晴れる、雨降りなら雨降り」であるのがこの時期には一番良いと思うのです。

(さらに…)

2019年06月29日(土曜日)

風鈴

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

6月もそろそろ終わりに近づいてきました。

もう2週間もすれば梅雨が明けて真夏になることでしょう。 (さらに…)

2019年06月28日(金曜日)

長野県伊那市でウィリアム・モリスの輸入カーテン生地をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入カーテン生地【Bird&Anemone】

(バードアンドアネモネ)を紹介します。

(さらに…)

2019年06月27日(木曜日)

シンコール「abita」が新しくなりました!

今日は曇り空ですが、なんだか蒸し暑いですね。今朝お店の場所をお客様にご案内しに50メートルくらい早足で歩いたら汗だくでした。最初の1杯のビールがおいしい季節ですね。

(さらに…)

2019年06月26日(水曜日)

竹のブラインド

こんにちは ゆうあい諏訪店の佃です

梅雨入りしてから気温が下がりましたが

それでもお天気の良い日は暑いですね。

(さらに…)

2019年06月25日(火曜日)

長野県 蓼科 白樺湖でカーペットはゆうあいへ

寒暖の差が激しく、また、南国?の様なゲリラ豪雨にやられています。

何だか過ごしにくくなって来ました。

が、本日は晴天。予報では27℃位まで上がるとか・・・

ゆうあいのある長野県もそんな感じです。

お天気はともかく、ゆうあい諏訪店にお値打ちカーペットが入荷です。 (さらに…)

2019年06月24日(月曜日)

ブラケットスルーのカーテンレール

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

今日は、朝の情報番組の天気予報では、関東甲信越で雷雨を伴う雨との予報でしたが、

予報的中夕方にかけて大雨+雷が鳴り響いておりました。 (さらに…)

2019年06月23日(日曜日)

タチカワブラインド製品ならゆうあい諏訪店・松本店まで

インテリアショップ ゆうあい諏訪店 東城です

先日、タチカワブラインドさんの木製ブラインドフォレティア・デザインブラインドアフタービート・調光ロールスクリーンデュオレがリニューアルしました

その説明会が松本市のアルウィン(松本山雅のホームグラウンド)の会議室で行われ参加してきました

サンプルを見ながらリニューアルのポイントの説明を聞いてきました

ゆうあい松本店のスタッフも参加しました (さらに…)

2019年06月22日(土曜日)

カーテンココいってきました

皆さん今日はゆうあい諏訪店の遠藤です。先日東京にあるカーテンココさんに行ってきました。
場所は中目黒・・・初めていく地区です
中目黒といえば目黒川が有名ですが、まさに事務所やショールームは中目黒川の裏にあります。

店内入り口です~~

 

ショールームは4階にあってそのビルに事務所もあります。

カーテンココ長野店としてもお仕事を受けたわっておりますので、長野県でのカーテン選びに際には、ぜひ ゆうあいショールームもご覧ください。

目黒川で今年OPENした有名??なスターバックスがあってので行ってきました。

カーテンココさんから歩きで5分ほどです。こちらはある意味有名です。

 

初めて中目黒の街を行きましたが、とてもオシャレな街で私には似つかわしくない印象でした。。。。私ははやり下町が好き!!

 

2019年06月21日(金曜日)

梅雨時の心配事

こんにちは、縫製所の遠藤です。

梅雨入りし始めて大分たちますね。曇りや雨が続くので今月に入ってから多肉植物達に水をあげていなかったのですが、昨日に見た天気予報が晴れが二日ほど続くような予報だったので今日水をあげてしまったのですが、今朝の時点では天気よくなかったんですよね。明日からも天気良くなさそうなので、植物の根腐れが心配です。

(さらに…)

ページ上部へ戻ります